※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
その他の疑問

新築、一戸建て計画中。そこで、キッチンについて質問させてください。…

新築、一戸建て計画中。そこで、キッチンについて質問させてください。
シンクについて悩んでます。調理する所は、人造大理石です。シンクを人造大理石にするかステンレスにするか(>_<)
ちなみに、メーカはハウステックです。
皆さんはどちらを使ってますか?使い心地はいかがですか?
私はステンレスしか使ったことありませんでした。

コメント

3児ママ

うちはクリナップの人工大理石です。
見た目綺麗で選びましたが、結構汚れが目立ち、落ちにくい感じがします。実家はステンレスなのですが10年以上前に変えましたが見た感じ綺麗です。ステンレスにすれば良かったなぁと思います💦

• きいろキリン

きいろキリン

早速ありがとうございます😆
    大理石だと、汚れ目立ち落ちにくいのですね💦参考になりました(^-^)

• 8月18日
かいりママ♡☺︎☺︎

こんばんは⑅◡̈*

私はステンレスの水垢がイヤで、人工大理石にしました。
まだ10ヶ月なので、これから汚れるかもしれませんが、今のところキレイに使えていますよ。

• きいろキリン

きいろキリン

早速ありがとうございます😆
    キレイにした直後はキレイですけど水垢つきますよね💦
    大理石でキレイに使われてるのですね、ありがとうございます☺

• 8月18日
マークアーサー

実家が人工大理石です。カウンターから流しまで繋がってる感じはとてもステキですが、母に汚れが落ちにくいと言われズボラな私にはステンレスがいいと勧められたのでステンレスにしました。見た目は本当にステキなんですけどね💦

• マークアーサー

マークアーサー

あんまり流しが見えないのですがパナソニックでこんな感じです。引き出しの取っ手部分などがシルバーなのでステンレスでもそんなに浮きはしないですね。

• 8月18日
  • きいろキリン

きいろキリン

写真までありがとうございます✨とっても素敵ですね(ノ≧▽≦)ノそうなんですよね、大理石だと、カウンターからつなぎめなしだと、つなぎめが傷まないしきれいですよね💦うちも取ってシルバーです。つなぎめ気になりませんか?

• 8月18日
  • マークアーサー

マークアーサー

たぶん、人工大理石でもカウンターと流し部分は素材が若干違うのか…実家のキッチンもパナソニックの人工大理石ですがステンレスの流しと同じように繋ぎ目はあります💦 4年目になりますが、繋ぎ目は今の所大丈夫です!

• 8月18日
  • きいろキリン

きいろキリン

繋ぎ目大丈夫なのですね!ありがとうございます☺
    大理石大理石より、大理石ステンレスだと、繋ぎ目の傷の心配ありましたが、そんなにそこは気にしなくて良いと分かりました😊

• 8月18日
こうたん

totoのステンレス使ってます。多少シンクの傷とか気になっちゃいます(^o^;)よーくみないとわからないんですが。

• きいろキリン

きいろキリン

ステンレスなのですね!多少の傷はしかたないですよね、良く見ないと分からないなら気にならないですね☺

• 8月18日
いちか

白色の人口大理石のシンクですが、アルミ缶や色が濃い調味料など長時間放置して着色してしまいました。
ハイターなどしても完全には落ちないです(>_<)
それ以外は掃除など楽ですし、キッチンが明るい感じがして良いと思います!

• きいろキリン

きいろキリン

色が着色したのですね!私も良く放置しちゃいます💦掃除が楽で明るいのはいいですね✨

• 8月18日
A.mama☺︎

私も新築を建ててます!
キッチンのシンクかなり悩みましたが
人工大理石にしました。
安っぽく見えてしまうのが嫌なので。。

• きいろキリン

きいろキリン

A.mama☺︎さんは大理石にされたのですね!ありがとうございます。悩みますよね😣

• 8月18日
  • A.mama☺︎

A.mama☺︎

かなり悩みます!
    私の実家も人工大理石ですが、
    綺麗ですよ!

• 8月18日
  • きいろキリン

きいろキリン

ですよね💦悩みます😣実家も大理石なのですね✨✨傷の心配あったのですが、綺麗と聞き安心しました!ありがとうございました☺

• 8月18日

人工大理石で作って1年半位経ちますが、とっても綺麗ですよ!メラミンスポンジって分かりますかね?アレで掃除すると新品同様に汚れが落ちるので、シンクよりも綺麗に保ててます(^O^)!

• きいろキリン

きいろキリン

綺麗なのですね!傷は大丈夫ですか?

• 8月18日

退会ユーザー

カウンターから水道のところまで全て真っ白な人大にしましたが、傷もほとんど目立たないです(・ω・)あと水はけも良いです。、もし大きな傷がついてしまったら、紙やすりのようなもので削ると消せると説明書にはありました!

• 8月18日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうなのですね✨傷目立たないの良いですね!私も大理石なら白です。色々ありがとうございました☺

• 8月18日