※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

下の子が夜泣きで寝ない。精神的に不安定で落ち込んでいる。夜泣きの時期かどうか、寝かせ方を知りたい。

夜泣き、てやつですか?

下の子が最近夜寝ません。授乳・ゲップ・寝かし付け・寝たかな?っておろすとすぐ覚醒して愚図ります。上の子は、新生児期くらいから寝たら朝までコース(起こしても起きない・授乳しようにも眠気が勝つのか飲んでくれない)でした。下の子は、今夜泣きの時期なんでしょうか?どうしたら寝るようになりますか?泣いてたらどうしたら良いのでしょうか?最近色々と重なり精神的に不安定な上、夜寝てくれず落ち込んでます…。。

コメント

さーママ

夜泣きとは10ヵ月頃から始まり、何をしても泣き止まない原因不明のものを言います✨
1ヵ月ならお腹が空いたとか抱っこしてほしいとか寝心地が悪いとか部屋の状況が寝にくいとか、何かしら原因を改善したら寝ますよ✨☺️

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    ネットで調べたら、色々な時期が出て来て💦旦那に昨夜「これが夜泣き?」て言われて、そうなのかな?と思ってしまいました。
    これまで良く寝てくれてて、ここ数日突然寝なくなりました。思い付く限りのことをやっても、中々寝てくれず一昨日は1時〜4時愚図愚図・昨夜は23時〜1時愚図愚図(もう精神的にダメになり、以後旦那がなんとか寝かし付けてくれてました)でした。

    • 2月24日
  • さーママ

    さーママ

    1ヵ月なら体力もないので泣き続けるにはよっぽどの理由があるはずです。おろすと泣いて覚醒ってことなので、きっと抱っこしててほしい、お布団で寝れない子なんだと思います😅

    • 2月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    確かに、抱っこだと寝てます。昨夜も23時〜1時まで抱っこして、深い眠りについたかなって頃下ろして起きられて…を延々と繰り返しました💦一人っ子なら最優先でなんとかなるのですが、上の子居るとそうも行かず…😭

    布団で眠れない子を、布団で寝られるようにするにはどうしたら良いですか?💦

    • 2月24日
  • さーママ

    さーママ

    どうなんでしょう、何が不快なのか分からないので😅
    親のにおいやぬくもりがないと寝れないなら、はじめからタオルとかおくるみ巻いて巻きつけたままおろすとか、私がやってたのはラッコ抱きしてそのまま一緒にベッドに寝て、ズルズルずらして寝かせる....とか😅
    色々試して頑張って下さい!

    • 2月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    スリーパー着せて寝かし付けてからおろして、布団掛けてるのでにおいとかはスリーパーに染み付いてるのでは…と思うのですが…。色々やってみます。

    • 2月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    助産師にも相談したら、過飲症候群の可能性ありとのことで💦💦授乳間隔やミルク足すとしても量減らしたりして、夜も寝るようになりました。

    • 2月28日