※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

保育園の説明会で上履きは必要ですか?昨日買ったTHE上履きを履いていいか悩んでいます。他の方はどうされましたか?

今日、保育園の説明会なのですが
上履きをもっていきます。
大人はスリッパでいいだろうと勝手におもっているのですが
子どもはどうなのでしょう??
上の子だけです。

THE!上履き!!!ってやつを昨日西松屋で買ったのですが
それを今日の説明会ではかせるべきか………

今時、そんなにTHEの上履きって靴を履いてるもんなのか?と今さら心配になりました。笑
みなさんどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あるなら履いていかせます!!
それにわりかしお姉さんなので履いてくれるだろうと期待を込めて持っていきます😂

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    履かせていいですかね😂
    変に浮いたりして、可哀想にならないか気になって。笑
    みなさん、子どもの上履きって気にするものですか?
    昔ながらの上履き履いてても避けたりしないですか??笑っ

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

買ったなら一応持っていきますね😊
うちは幼稚園ですが、入園前に園内に入る時は、上履きか綺麗に洗った外履きを持ってくるように言われてました👍
the 上履き!でも全然変じゃないですよー☺️
足の形によっては、マジックテープタイプの上履きの子もいるとは思いますが😉

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    買っちゃったので持っていくことにします😂
    こんな昔ながらの上履きをいまでも履く子いるのかな?と急に不安になっちゃいました。笑っ
    変じゃないっていってもらえて安心しました!

    • 2月24日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    名前は買いほうがいいですか!?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は名前書かなかったです🤣

    うちの園はつま先などのゴムの部分がカラーな子が多いですが、うちは他に聞ける人がいなくてわからなくて真っ白のthe上履きを履かせてます😂

    • 2月24日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    書かなかったんですね!!
    説明会だけなら書かなくても大丈夫そうですよね!笑

    入園後はどんなかんじにかいてますか??

    そうなんですか!
    白と赤悩みましたが赤にしました😂
    でもTHE上履きで問題ないことしって安心です。笑っ

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤かわいいですね💓

    一度上履きはいたら、帰るまで脱ぐことなかったので無記名でも問題なかったです😂
    でも心配なら、つま先やかかとに小さいシール貼っておいたり(帰宅後剥がす)、中敷部分に何か印書いとくとかでもいいかもです👍

    うちの園はつま先とかかとに記名するように、指定がありました😃

    • 2月24日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    わかりました!!
    ありがとうございます!
    念のため、中敷きに印書いとこうとおもいます!!

    お名前の場所、指定とかあるんですね!!
    そーゆう説明とかは今日あるならあるってかんじですね!!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かい説明があると思います☺️
    準備が楽な保育園だといいですね😂
    気をつけて行ってらっしゃい🙋‍♀️

    • 2月24日