※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子の教育について相談です。周りの子供が色々できるので、芸を教えた方がいいか悩んでいます。

生後10ヶ月半の男の子を育ててます(*^^*)✨みなさんはお子さんに芸?は教えてますか?教えた方がいいのでしょうな?💦

うちの子はまだバイバイやはーい✋とか出来ません💦唯一出来るのは嫌な時にイヤイヤ〜と首振るのは出来ます!まぁ、私がそこまで積極的に教えてないからなんですけど😓

周りの子がいろいろ出来るので教えた方がいいのかなーと気になってます💦

コメント

教えなくてもマネしていつの間にかできるようになっていた気がします!
焦らなくてもいつかできるようになりますよ(*^^*)

• はーくんママ

はーくんママ

そーなんですね😭安心しました✨みんな教えてるのかなーと気になってました!焦らず見守りたいと思います😌💓

• 8月18日
MhRtYn

うちの子も最近になって出来るようになりましたよー!
それまではバイバイを見せてもはーいってやっても見てニヤニヤしてるだけでしたw
10ヶ月の頃はまだ何もできなかったし、たまに口に手を当ててあわわわわが出来たくらいでした🙋🏼
その子のペースもありますし焦らなくていいと思いますよ(^○^)

• はーくんママ

はーくんママ

周りの子は本当にいくつも芸が出来るので焦ってました💦最近出来るようになったのは教えてないけどいつのまにかって感じですか?前から教えてたら最近出来るようになってきたって感じですか?

• 8月18日
  • MhRtYn

MhRtYn

教えよう!って意識してたわけではなく、旦那が仕事行く時にバイバイって見せてみたり、思い出した時に名前を呼んではーいってやってみたりって感じです!
    私の周りも全然うちの子よりももう色んな言葉喋れたり、どうぞとかも出来る子いますが気にしてないですよ(^○^)
    元気でいてくれればそれでいいです✨

• 8月19日
のんぼりjr('ω')

教えてもなかなか出来ないのに、特に教えていない「べー」と飲み物を飲んだ後の「はぁー」と「ちょうだい」は出来ます。バイバイとかパチパチはしないのに…(;・`ω・)

• はーくんママ

はーくんママ

そういうものなんですね😂大人の真似していつのまにか覚えるんですね💓

• 8月18日
ひちょ

特に教えてはいないです☆
いないいないばあを一緒に見て体操を一緒にやっていたらおいで〜〜が出来るようになりました(*゚v゚*)
そこから変化しておいで〜、いってらっしゃい、バイバイが出来るようになった感じです♡
あとはご飯のいただきますの時に頭をペコっとさげます^ ^

• はーくんママ

はーくんママ

教えてなきても色々出来るんですね😳!いないいないばあ見せてないので見せてみようかと思います✨

• 8月18日
綾

うちも全くできません(>_<)
保健師さんにはちゃんと教えてと言われて教えてますが、ポカーンとしててやる気ゼロです…

気長にがんばろうと思ってます…

• はーくんママ

はーくんママ

保健師さんから教えた方がいいと言われたんですか(>_<)💦最近健診に行ったのですが私は何も言われませんでした💦

私も気長に見守りたいと思います✨

• 8月18日
ひまーり

最近タッチー‼︎(人と手と手をあわせる)を覚えました!しかしバスや電車の中で隣に座っている人とタッチー‼︎をしようとするので困っています!笑

• はーくんママ

はーくんママ

それは可愛い😂人見知りしないんですね✨うちの子も時々タッチーと教えてますが一向に覚える気配がありません😁💦

• 8月18日
  • モルモル

モルモル

横入りすみません。

うちと一緒です(笑)
    レジに並んでいると後ろやレジの人に来い来いするので、ちょっと恥ずかしいです…

• 8月18日
  • ひまーり

ひまーり

同じですか!何だか嬉しいです(^ ^)手を伸ばした相手がノリの良い方でしたら良いのですが、皆さん親切なのでまだ会ったことはありませんが、中には子供嫌いの方もいるのでは…と思うとちょっとドキドキします!笑

• 8月19日
yuzu

バイバイとパチパチは出来ます(*^^*)
あと両手でお腹をポンポン叩いてますね(笑)

特に教えた覚えはないですが、バイバイとかはよくやるので見ていたのかもしれませんね(o^^o)

ゆっくりで大丈夫ですよ♡
成長はゆっくりな方が楽しいですよね(*^^*)