※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

陣痛は怖くないが、お股切られるのは嫌。過去の経験がトラウマで眠れない。帝王切開も怖い。切られるのが怖い。赤ちゃんは小さいが切られるかも。不安で2.3週間前に産まれていいのか。

陣痛は怖くない、痛みに強い方だとは思う、けど、、お股切られるのは嫌だ😂

前回も容赦なく切られたし、麻酔して陣痛MAXの時切られたのにそっちの方が音も嫌だし痛かった、しかも切られる、切られた行為が怖い😱

包丁とかで自分の指切ったりしただけで真っ青になるくらいなのにお股切られるとか、、。

陣痛とかよりそっちが怖くて眠れない…。
帝王切開とかなったらその前に私死んでしまうんやないかって位や…

縫う時も痛かったし痛くなくなっても暫く座るのも怖かった…
裂けるよりはいいんだろうけど、切られないで裂けなかった人が羨ましい🥺

赤ちゃん小さめだけど上の子も小さくて切られたし結局切られるんだろうな😭

あと2.3週間で産まれるだろうにこんなんでいいのか😭

コメント

上の子下の子どちらも小さめと言われていて
上の子は切りましたが
下の子は切らない、裂けないでした🤭💗

• 納豆

納豆

そうなのですか?
    先生がどんな感じで判断してるか分かりませんが個人病院で1人の先生なんですが大体知り合い着られてるみたいで😭

• 2月24日
たんたんmama 🐰💜

会陰マッサージとかしたら切られにくいみたいですよ!

私は3人とも会陰切開なしでした😉

• 納豆

納豆

一応自分でオイルつけてってしてはいますが、どうでしょう🥺
    羨ましい😭1人目まさか切られるとは思わなくて陣痛中には?え?痛い!って泣いてしまった😂終わった後の縫う時に切られたと実感して怖かったです🤣

• 2月24日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

身長は146cmしかなくて骨盤も特別広い
    わけではないんですけど 3人とも会陰切開なしで
    裂けたりとかもなくドーナツクッションとか
    使ったことないです😉

痛そうですよね〜💧
    みんな陣痛の方が痛いから〜とか言うけど
    後から抜糸とかあるしこわ💧と思いました😭

• 2月24日
  • 納豆

納豆

骨盤は1人目の時から広い狭い言われた事ないですね🤔
    わたしも150くらいです😭
    1人目の時はなんも分からずあれよあれよと切られたわけで事前の恐怖はなかったんですが、やはり2人目となると切られるかもしれないと分かっていて怖いです😨
    抜糸がなく溶ける糸だったのはまだマシですが、それはそれでもう治ったのか分からなくて不安でした😭笑

• 2月24日

上の子の時切られましたが、下の子の時は切らないで!頑張るから切らないでほしい!って駄々こねたら切られなかったし裂けなくてすみました🥺
下の子の方が大きかったけど、助産師さんが何かでめちゃめちゃ押し下げて広げてくれて、生まれてすぐかけられた言葉はおめでとうじゃなく「切らなかったよ!」でした。笑
あと少しですね🥲
ふぁいとです✊

• 納豆

納豆

素晴らしいです👏( ⊙ω⊙ )
    私もその時になったら駄々こねてみようかな🥺
    やるしかないので頑張ります🥺

• 2月24日
(*´∀`)♪

吸引分娩になり麻酔するねと言われ何も言われず会陰切開されました!
その時は吸引する為の器具でも入れてるのかな?って感覚でしたが切られてたみたいです💦
大きかったので裂けてしまい縫われましたが退院時に助産師さんから会陰切開したと説明されました。

• 納豆

納豆

私は吸引とかなにもしませんでしたが(促進剤だけ)何も言われずジョキッと…普通は陣痛の痛みとか麻酔してるから気付かないことが多いんだけどね〜と普通に言われてました😨
    切ったおかげで裂けなかったのか赤ちゃん小さめだったのでそもそも大丈夫だったのかは分かりませんが切られる行為自体怖いですよね😭

• 2月24日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

麻酔してたので痛みはなかったですが激しく裂けたので縫うのは痛かったです💦

• 2月24日
  • 納豆

納豆

自分ちょっと痛かったです😱
    縫う時は、いたっ、いたっ、ていいながら縫われました🤣
    もうあれ繰り返すのは恐怖です😱

• 2月24日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

叫んでもいいから動かないでと言われ縫われる度に痛いと言ってました💦

• 2月24日
  • 納豆

納豆

動かないでっていわれてもぴくぴくしちゃいますよね🤣
    麻酔してるから針は痛くないけど、糸がぴーっと引っ張られるのが痛かった記憶が…😅😅

• 2月24日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

動かないの難しかったです💦
    糸が通る感じが痛かったですね💦

• 2月24日
はじめてのママリ

まだされたことないですけど私も今から切られることがこわいです(*´•ω•`*)…
陣痛とかも経験したことないですけどあそこを切られるなんて怖すぎます(*´•ω•`*)…

• 納豆

納豆

切らないとこは本当赤ちゃん大きくても切らないらしいですからね、私のとこは良く切るらしいです😭
    人それぞれでしょうけど私は陣痛より切開が1番怖くて痛いです😭

• 2月24日