※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那がリビングで寝るのが許せないのですが、心狭いでしょうか?旦那がい…

旦那がリビングで寝るのが許せないのですが、心狭いでしょうか?

質問を見ていただきありがとうございます。

旦那がいつも(ほぼ毎日)ご飯の後にリビングで寝ます。
ソファなどないので床にごろ寝してます。

めっちゃ腹立ちます。
息子がまだ起きてる時間だと、寝かしつけは私の仕事だと思ってるから自分だけさっさと寝落ちするんだろうと思いイライラします。
起こしても起こしても、返事だけして起きません。

仕事後ならまぁ百歩譲って疲れてるだろうし、と思いますが休みの日もです。
息子が風邪をひいて機嫌が悪くても、私が風邪や生理で体調悪くても、お構い無しです。

私、心狭いですか?寝かしてあげるのが優しさでしょうか?

リビングで寝てる姿を見て蹴り飛ばしたいです。どうしたらいいのでしょう。

コメント

コン

分かります!寝るなら寝室行って!と、思ってます。寝始めた瞬間から無理やり起こしてます…。優しさ0です。笑

• ぷに

ぷに

めっちゃ腹立ちますよね。
    起こしても起きないので真冬でも真夏でもエアコン切って電気消して放置します。
    凍えろっておもいながら。笑

• 2月24日
ゆうか84

うちもです!
イラッとしますよね。

もう少しすると、お子さんが、パパ遊ぼーって起こすようになりますよ。
それでも寝ていると、叩いたり蹴ったり嫌がらせをするようになるかもしれません。

娘もパパが寝てるとときどきそうやって嫌がらせしているので、私は黙って見ています。

• ぷに

ぷに

めっちゃイライラします。

今既に構ってほしそうに乗っかったりしてます。それでも無視だし、やばい時は「痛いな!」とか言ってキレてます。
    それはさすがに私もキレて、じゃああっちで寝ろよって言いますが…

• 2月24日
  • ゆうか84

ゆうか84

もっと力が強くなってくると、寝続けていられないレベルの嫌がらせをするようになりますよ。
    うちはときどき旦那が負けて、「部屋で寝る!」ってキレて2階に行ってます。
    お子さんがそういう思いやりのない性格だといいですね。笑

• 2月25日
  • ぷに

ぷに

そうなってくれることを願います(笑)キレてるのムカつきますよねー。お前がそこで寝てんのが悪いんだろって。

• 2月28日
こきまま

イライラします笑笑
わたしは、子供をほって寝れないのに。
お皿洗いもまだ終わってないのに。
てか、邪魔で仕方がないです。笑
お布団行って寝てよ!ってなるけど、お布団行って寝られるのも腹立つ笑笑
わたしも心が狭いです♡

• ぷに

ぷに

ですよね😭

そうなんです。何ひとつ終わってないのに1人だけ全部終わったかのようにさっさと寝落ち腹立ちます。
    布団行って寝るのも腹立つのめっちゃわかります🤣
    結局、何てめぇだけ先寝てんだよって気持ちしかないです。笑

• 2月24日
みん

同じくイライラします、笑

リビングって家族の部屋なのに風呂上がりに戻ると呑気に寝てて、テレビもつけっぱなし、エアコン、ヒーターもつけっぱなしで無駄に電気代かかるんです。なのに何故か電気が消されてたり。。。
風呂上がりに娘の薬を塗ったり連絡帳を記入したり歯磨きをしたりとやらなければいけないことあるのに電気消されてると凄く腹が立ちます。そこまでするなら寝室に行けや!とも思います。
私は自分が心狭いと思いませんね。寝室があるのだから寝室に行く。当たり前のことです。仕事で疲れてるのなら尚更、床で寝るより布団で寝た方が疲れも取れるでしょう。

• ぷに

ぷに

昨日もリビングで寝てました。寝かしつけも洗い物も終わってないのに。
    そのあと寒くなったのか寝室に来ましたが、営みに誘ってきてゾッとしました。
    何もせず寝るし性欲も満たしたいし、って気持ち悪すぎます。

• 2月28日