※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
ココロ・悩み

多くのパパがなぜ2人の子供でもママが頑張らないといけないのか、理解できない。ママは頑張る必要があることはわかるが、時には逃げたいと思うこともある。子供が泣いていると、放っておけず抱きしめてしまう。母性は素晴らしく、娘は可愛い。しかし、ママもやめたいと思うことがある。倒れて休んでほしいが、頑張らない自分が嫌だ。ママの体はどうなっているのだろうか。

大概のパパがどうして
2人の子供なのに、ママが頑張らないといけないの

ほんとにわからない。ほとんどのママが
頑張る必要があるのはわかる

でも、ママだって、逃げたいときもある
何も考えず、ひたすら寝たい

でも、子どもが泣き続けてると
可哀想で抱きしめてしまう
ほっておけない

母性は素晴らしいし、娘は可愛くてたまらない

でも、このママもやめたい、倒れたい
倒れて、しばらく見てほしい

なのに、倒れず頑張れる自分がいやだ

ママの体はそうなってるのかな

コメント

みゃんこ

共感しまくりです😢
1人になって気分転換しておいでと言われても子供が気になって気分転換にならなかったりします😂しんどいのに頑張れる、本当そうなんですよね😫

なぁ〜お

体調悪い時ぐらい一人でゆっくり休みたいと思いますが、子ども産んでから熱が出たことなく、多少風邪引く時はあっても何故か子どもとかかわりが少ないはずの旦那の方が子どもから風邪をもらってます😓この前頭痛で食欲もなく、立ってるのも辛かったので洗い物は旦那に任せましたが、基本子ども(二人います)の寝かしつけは旦那だとテンション上がって寝ないかギャーギャー泣いて二度手間になり、旦那に任す方がこちらも辛くなりそうと思い、子どもらにも「頭痛いからお母ちゃんと寝るなら静かに寝て」と言いながら寝かしつけしました😂次の日お皿洗うので疲れたと言われ、乾いた洗濯物と干されてない洗濯物は放置状態で朝起きてやりました😑保育園に持って行くものは、やりたがりの2歳児がたたんでくれていただけでも母は助かりました🤣倒れたくても倒れられないです🤦🏻‍♀️

わかりますよー😣
母親ってしんどいし、父親ってほんとに楽でいいですよね🙄
哺乳類の宿命だと思ってます😇

でも可能な限りやらせた方がいいですよ。父親っていう実感持たせるにはおっぱい以外のことは一通りやってもらわないと…
お金だけ稼げばいいというのはわたしは違うと思いますけどね