※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
ココロ・悩み

子供ができてから、ママとしての役割に悩みを感じている女性がいます。夫の自由な時間や楽さに羨ましさを感じる一方で、自分の気持ちに葛藤しています。

子供ができるまでは
旦那の寝顔、寝息が好きだった
可愛い、愛おしいなと。
結婚して子供ができるとどうして憎くなるのか
そんな自分もいやだ。でも、羨ましくて
たまらない。好きな時間に寝て、好きな時間に
起きて、頼まれない限り携帯いじれて

ママをやめたい。パパなら楽なんでしょうと
思う時がある。

コメント

ちゃんちゃん

わかりますよ〜😂
私は旦那の気楽さにムカついて、一人で家事しながらシクシク泣いてたことあります。
なんで私ばっかり…って😭

きちんと寝られてますか?
自分の時間が無くなるとマイナスに考えて仕方ないですよね。
ママを頑張ってる証拠なんですよ🙆‍♀️
睡眠、食事なるべくとって太陽浴びてみるとスッキリしますよ☀️

きーちゃん

分かりみが深いです😢
父親から母乳出ればいいのにって
私は何度も考えてます😅

ここで沢山愚痴吐いてください😢

りー

男の人は体に何の変化も起こらず、ただ待ってれば子供が産まれるから、パパになるのに時間がかかると良く言いますよね🥲うちの旦那も、私が首の座っていない子供を抱っこしながらご飯を食べていても自分食べ終わったら変わるよ!ではなく、タバコを吸いに行ってそのあとは携帯タイムです。子供が泣いていても、毎日夜から朝までぐっすり。旦那はムカつくけど、子供が可愛くて愛おしいので頑張れてます🥲

ベビたん🐥

はぁぁぁぁぁめちゃめちゃ共感です
もう共感すぎて言葉が出ません💧

ねねこ

わっかる! 普通にトイレに行ける、1人でご飯が食べれるとかも羨ましい!
なのにパパとママの育児量の差よ!笑 
でも、悲しいかな、やっぱりママなんですよね。色々やってしまうのも、できちゃうのも、細かなことまで気付くのも。子供を考える量がママの方がでかい。

私ははっきりと旦那に、お願いだから夜中も頑張っているねとか寝れた?とか言ってほしい、一緒に起きていて欲しいとかじゃないけど、気にかけてほしい!とお願いしました。それからは寝かしつけなど終わると、ありがとうと言ってくれるようになりました😌✨
でもなぁお願いしなきゃいけないって、、、なんだかなぁ🙄

世のパパ達、もっとちゃんとママくらいパパになれや!!笑