※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
お金・保険

妊娠13週目で117万円の借金を背負い、自己破産を考えていますが、法律事務所や法テラスの対応がなく困っています。旦那は1万円ずつしか援助できず、電話も通じない状況です。

いま、妊娠13週目です。
妊娠関係の相談ではないのですが、いま117万円ほどあるサイトから騙されて借金背負わされました。
返済したくても出来ず困ってます。
いくつかの法律事務所に相談しても対応出来ませんの一点張り。
これから夏に出産控えてるのもあり私も仕事辞めているため収入はありません。
なので私は自己破産でいまある借金を0にして初めからやりくりしたいと思ってます。
ただ、自己破産するにはもちろん費用がかかるため相談したところ法テラスというとこに相談してみてくださいと言われましたがその法テラスも電話出てくれなければ相談もできません。
旦那さんには1度話してそしたらやはり旦那さんも返済しないといけないのがあるという事で1万円ずつしか援助できないと言うことです。
やはり電話も出てくれない法テラスに頼るしかないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

法テラスはなぜ電話に出てくれないんでしょうか?💦

あと、117万で自己破産はかなり勿体無いと思います(・・;)

騙されたなら警察とか無理なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

サイトから騙されて、どこから借金なさったんですか?💦

ままりん

117万てすごい金額ですね‥
そんな大金がかかる詐欺サイトって何なんでしょうか‥そんなのあるんですか?びっくりです。

そんなに詳しくないですが‥
以前、親戚が詐欺サイトにひっかかった事があります。
10万円程支払わなければならなくなったようですが、法テラスに相談に行ったらやらり支払い義務があるようでした。
額も額なので勉強代だと思って支払ったようですが、不服そうでした。

法テラスは電話出てくれないというか、祝日は休みですよね?
基本平日の9:00〜17:00だと思いますが、営業時間内に電話してますか?
また、今はコロナ禍なので相談件数も絞ってる所もあるそうですし
コロナ関連で相談も多いみたいなので、もしかしたら電話もなかなかつながらないのかもしれませんね。

何かいい方法が見つかると良いのですが‥

ぴいぴい

国民生活センターはどうですか?

私はその額じゃないけど同じことがあって電話したらチャラになりました

• ぴいぴい

ぴいぴい

色々すること教えてもらってやったら払わなくてすみました

• 2月23日
  • なつひな

なつひな

ありがとうございます。
    ちょっと国民生活センターに問い合わせしてみます!

• 2月23日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

是非是非何回も問い合わせてみてください!

その時になんのサイトでどのような被害にあったのか、を伝えるといいです!

私の場合は
    妊娠中でお金が厳しいからお金をもらえるというサイトでやって騙されたといいました

証拠などは残ってますか?

残ってるなら絶対に消さないでくださいね

消したら無効になるので…

国民生活センターの人にいわれたことです

• 2月23日
  • なつひな

なつひな

私も同じです!
    お金がなくメールでお金をもらえるというサイトでして騙されたんです。
    ただ、サイトは残ってるのですが証拠は残ってなさそうです。
    サイト側が通信しないようにしたみたいで。
    無効になりそうです。

• 2月23日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

メールとかも残ってないですか??

サイトがもし残ってるなら
    サイトをスクリーンショットしとくといいですよ!

私自身もあまり残ってなかったけどなんとか大丈夫だったので大丈夫ですよ!

私の場合は旦那に相談しないでやりました

• 2月23日
  • なつひな

なつひな

メールも恐らく残ってません。
    サイトは残ってるのでスクショして残しておきます。
    そうなんですね、その場合どのように解決されましたか?
    やはり旦那さんには相談できないですよね。

• 2月23日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

相談出来なかったですね…

私の場合は国民生活センターに電話をして話をしてそっから担当者から電話があって担当者から言われたことをやって担当者がそのサイトの人と話をして解決しました

私名義のクレジットだったので…勝手にクレジット会社だけにはやらないでと担当者から怒られたのを覚えてます

• 2月23日
  • なつひな

なつひな

ですよね!
    私も旦那さんには話せませんでした。
    そうです、私も自分の名義のクレジットなので明日怒られそうです。

• 2月23日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

そしたらネットとかで明細みれますか??

もし見れるなら明細の所スクリーンショットしといた方がいいです!

それも証拠として提出しました

あ、私の場合は国民生活センターの担当者から自分で勝手に取り消してくださいとは言わないでくださいねって怒られただけなので騙されたことにたいしては怒られないので大丈夫ですよ💦

• 2月23日
  • なつひな

なつひな

イオンカードと他のクレジットカードもあるので見てみます。
    イオンカードの明細は見れると思うのですがもし差し支えなければ写真送るのでみてもらえませんか??

• 2月23日
  • なつひな

なつひな

これなんですが…

• 2月23日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

それで大丈夫ですよ!
    それを証拠として取っておいてくださいね

• 2月23日
  • なつひな

なつひな

ありがとうございます🙏
    こんな感じの明細でしたか?

• 2月23日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

そんな感じの明細でした!

• 2月24日
  • なつひな

なつひな

色々ありがとうございました✨
    明日の9時に消費生活センターに電話して相談してみます🙏

• 2月24日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

諦めないで頑張って下さいね

いい結果になりますように

• 2月24日
  • なつひな

なつひな

ありがとうございます😄
    頑張ります🙏

• 2月24日
ポヨ🔰

騙されたとのことで、内容はよくわからないのですが詐欺に遭われたのであればまず警察に相談されたほうが良いのではないかと思いますが、ご相談はされましたでしょうか?
あとは調べてみると消費者センターへ相談といった形で出てきましたので、他のところにもアプローチをかけた方が良いかと思います。
法律事務所はなぜ対応できないの一点張りでしょうか?
法テラスの電話も頑張って続けていただいて、お知り合いに弁護士などのつてがないのかも確認されても良いかもしれません。

朔仁ママ

その後どうなりましたか?!
気になります、、!!

• なつひな

なつひな

その後は、悪用サイトで騙されて返金に強い法律弁護士様に頼んで悪用サイトから返金して下さるように資料かき集めて対応して頂いてる段階です。
    もうどこの法律弁護士は当てになりませんでしたし、むしろ言い方キツくて泣いてしまいました。
    ちょっとややこしくなってるところも解決のために電話して何とか理解して頂き29日に改めて電話する予定になっております。

• 3月21日