※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お子さんが昼寝なしで夜全然寝ない悩みです。生活リズムや外遊びの必要性、寝れない病気かどうかなど気になっています。

昼寝なしでも夜全然寝ないお子さんいますかー?
うちの子、今朝は7時半に起きて、友達のおうちで遊んで(室内遊び)、おうちで遊んで、昼寝なしだったんで早く寝るかと思いきや、寝たのはついさっき…1人遊びも全然しないので一日中相手してこっちが疲れました😱😱😱
やっぱり外遊びしないとダメなのかなーー
いつもは6時半に起きて、保育所で2時間お昼寝して、保育所終わりに外で1時間遊んで、夜寝るのは10時です。
寝ないし、すでに寝てる下の子にちょっかい出しに行くしめちゃくちゃイライラします😇
旦那は、もう本人が極限に眠たくなるまでリビングでおらせたら?って言うんですが…そうすると10時は平気で過ぎてしまうし生活リズム大事やしー、早く寝させなきゃーと思うとその考えできてなくて、、
寝れない病気なのか?と思ったり…ただ体力があるだけでしょうか。。
全然寝ないお子さんお話聞かせてください。

コメント

みょうが

そんなものじゃないですか?😅
2歳すぎにコロナの自粛期間がありましたが、プール遊びしてもまっっったく寝ませんでした💦
昼寝なしで23時就寝6時起きとかでした。
保育園ではお昼寝するので、お友達や遊び方もたくさんあるから体力も頭も使って寝るのかなと思います!

朝起きる時間さえ遅くならなければ、意外と生活リズムは崩れませんよ✨
最近は10時すぎてからお布団行ってごろごろしてーてリズムです😅

• めい

めい

なるほど😳💦そんなもの、と言ってくださりなんだか心が軽くなりました🥺💦 
    みょうがさんのお子様、昼寝なしで23時はかなりすごいですね😅!!やはり保育園と自宅とでは過ごし方や体力の消耗が全然違うんでしょうねー😅
    もう諦めて本人の寝る意思に委ねましょうかね…😅
    コメントありがとうございます😊✨✨

• 2月23日