※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

育休中の副業について相談です。①退職後に源泉徴収は関係ないでしょうか? ②育休中の副業条件はバレない? ③副業で失業手当はもらえる?

育休中の副業について分かる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️長くなりますが、よろしくお願いします。

昨年の6月から今年の6月末まで育休をとっております。
育休後は復帰せずに退職する予定です(会社にはまだ伝えておりません)
先週からクラウドワークスに登録し、1000円ほどのお仕事をし終えました。振り込みなどはまだしてないです。

①私の会社は副業禁止です。
クラウドワークスだと会社にバレるというのを見たのですが、今年の6月に退職するとなると源泉徴収などは年末しかないので関係ないのでしょうか?

②育休中の副業は、月に80時間以内・10日以内・賃金の8割以下だと見ました。クラウドワークスの仕事は固定収入のものがあるのですが、そうなると何日・何時間働いているかどうかはバレませんか?

③退職後に失業手当を貰いたいのですが、クラウドワークスで副業していたら貰えないのでしょうか?

批判などはやめてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

momomo

とりあえず1000円程度だったら全く問題ないですよ。