※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛みと不安について相談です。同じ病院の他の方が元気な様子で不安に感じています。前向きな言葉をください。

初産で予定日大幅超過でしたが、誘発で本日お昼ごろ出産しました!

今現在会陰切開の傷が痛いのか痔なのかわからないんですがとにかくおシモが痛すぎて立つのも座るのも寝るのもつらいです、、

お手洗い行かなくちゃで、歩くのも壁づたいにヨタヨタノロノロなんですが、同じ病院に入院している出産日が近かった方・1日違いの方とかは支えとかもなくスタスタ歩いて授乳しに行ったりしていて…すごいです😭初産婦さんなのか経産婦さんなのかはわからないんですが…

私が異常なの?ずっとこんな痛いままなの?と不安になってきました…
1人だけヨレヨレ歩いてるのもなんか情けなくて😭

甘えるなと言われそうですがなにか前向きになれるお言葉をください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!

ずっとは痛くないですよ!痛み止めもらっても歩くときは引きずって歩きました。座るときは正座してました(笑)
周りの皆も引きずって歩いてましたよ!^^;

もし痔の疑いあったら早いうちに助産師さんなどに見てもらって早めに薬貰って下さいね。
本当におめでとう御座います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛み止め、ほんとに気休めでしかなくて…ドーナツクッション使ってもなにしても痛いだなんて聞いてない!って感じです😭💦笑

もう遠慮なく全部助産師さんに相談してみようと思います😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
産後の回復は日に日に良くなります!!今日より明日はかなり良くなるはずです!
私も大怪我でしたが1ヶ月検診では何事もなかったかのように良くなっていました😄
他の産婦さんと比べると焦りますよね💦私も焦りました!私は初産の時は傷も授乳も本当にしんどかったのですが、2人目の時はとっても楽チンでした。お産ごとに経過は違います!
どうか焦らず、ゆっくり療養なさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日々良くなると聞いてちょっと希望持てました😭✨
    頑張って耐えながら過ごします😂

• 2月23日
ママリ24

ご出産したおめでとうございます🎉
私もそうでした😂私も立ち上がったり歩いたりするのが本当に辛かったです!産後の方辛!ってレベルです😑周りのスタスタ歩く方達を見て驚きました😅なんでみんな歩けるの座れるのって感じです。授乳の時、起き上がるのも苦痛で産んでから二日くらいは助産師さんに手伝ってもらってました😅三日目でマシになったかなぁ?でもご飯食べる時座っていられなくて良く立ち食いしてました笑
痛み止めは貰うんですが、それでも効果が切れるといったーい!ってなってる目が覚める😂
大丈夫です、そんなもんです!ヨレヨレで当然です!必ず痛みは消えます😆私は痛み止め処方してもらい、1ヶ月くらい痛みは続いて、今は痛みが無くなって最終的に痔が残ってるくらいです笑。
裂けるとかは無いですが、無理はしないでくださいね😭入院中は助産師さんに沢山甘えてください😄
長々と失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こんなに産後辛いなんて聞いてない…と早くも心が折れかけてます😭
    私もめちゃ行儀悪いんですが肘つかないと痛くてごはん食べられなくて、、とても他の人に見せられない状態でしか過ごせません笑
    痛み止め飲める間隔が長すぎて気が遠くなってます😭

いずれは消えるんですね…!そのときまで頑張ります😂✨

• 2月23日
  • ママリ24

ママリ24

わかります〜!出産後も痛みとの戦いなの〜!?ってびっくりしました...
    「抜糸もできるよ?」って言われたんですけど抜糸するの怖くて、溶けるまで待ちました笑、完全に溶けるまでは結構きつかったなぁ😅
    夜中とかしんどいんですよねぇ🥲次の薬まだ!?ってなりますよね笑
    ですです...!頑張れお母さん🥰

• 2月24日
はじめてのママ🔰

おつかれさまです👶
わたしも出産後は車いすで移動するぐらい痛かったです。なので、先生に部分麻酔をしてもらっていました。
ほかの人より入院を1日延長されてとても不安でした。が、1週間もたたないうちに痛みは消えて歩けるようになりましたよ。
初でも経でも痛いものは痛いので周りの目なんか気にせずにゆっくりと回復していけるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    退院する頃にはましになっていることを祈って…がんばります😂✨

• 2月23日
3兄妹ママ

おめでとうございます。

私も先月初産で産みましたが、急にお産が進んで切開が間に合わず裂けました。
出産当日は歩くのもヨボヨボでしたが、三日ほどで痛いけど普通に歩けるようになってたと思います。
トイレの時は退院後も数日は痛くて恐る恐るでしたが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そして初産ママさんもおめでとうございました✨
    3日後!今のところ全然想像もつきませんが、普通に歩けるようになっていたいです😂
    トイレ、、痛いですよね、、でも定期的に行けと言われて、ものすごい時間かかりながらプルプル震えながら過ごしてます…😭

• 2月23日
yubloom

ご出産おめでとうございます✨
私は産後楽な方だったので翌日には小走り出来る位だったのですが、それは赤ちゃんが小さかった(2500g代)こと、そのせいかちょっと切れたくらいで会陰切開せずに済んだせいだと思います💦
友達に聞くと会陰が裂けて入院中はドーナツクッションが手放せなかったと話してました😱
お産は人それぞれと聞くし全然情けなくなんかないです❗
むしろそんな大変なお産だったんだな、よく頑張られたんだなと逆に尊敬します🥺
入院中は気にせず、できるだけゆっくり休んでくださいね✨
早く体調が少しでも回復しますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お産や赤ちゃんの状態とかにもよるんですね…!
    3500gオーバーのビッグベビーだったので、切られたのも広範囲で…それも影響してるのかもしれないです💦
    自分の回復力を信じて日々頑張ります😂✨

• 2月23日
  • yubloom

yubloom

3500…!!
    それは痛いですよね😱
    うちの子と1000gも違うんですもん💦
    関係あるんじゃないかと思います!
    本当にお疲れ様でした😭

• 2月24日
カオリ

出産おめでとうございますー‼︎
そしてお疲れ様でした♡
いや〜本当痛いですよねっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
めっちゃ分かります‼︎‼︎‼︎‼︎
私はほぼ空気椅子位、最大限着かんようにしてました!寝る時も横向きで寝たり…😅出産より後の方が辛いやんって思ってました💦
でも抜糸したらだいぶ痛みが引きました⤴️もう少し頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと痛くて…ごはんも痛みがひどくて義務感で口に放り込んでるだけで全然味わえません😂
    寝る向きも定まらず…どこ向いてもどこか痛いです😭産後こんなに痛くてつらいなんて聞いてない、、って感じです😂💥
    溶ける糸で縫ったので抜糸しない方針らしいんですが…早く溶けてほしいです😭いつか終わると信じて頑張ります😂

• 2月23日