※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が寝かしつけではしゃぎ、寝付きが悪くなりました。日中は託児所で遊んでいるため疲れていると思います。寝かしつけのコツを教えてほしいです。

生後10ヶ月の女の子を育てています。

日中は午前中に30分お昼寝、1時くらいから2時間お昼寝しています。
20:30~寝かしつけのミルクを寝室で飲みますが 最近すぐ寝ずに 普段あまり声を出さないのに きゃ!たたたた!などしゃべってぴょんぴょん跳ねています。

1ヶ月くらい前までミルクを飲み終わるとすんなり寝てくれたのに最近いきなりはしゃいできてビックリしています。みなさんのお子さんもそんな感じでしょうか?

日中は託児所に預けていてたくさん遊んでいるので疲れてはいるんでしょうけど……。

あと寝かしつけのコツなども教えていただきたいです🥺🙏

コメント

あん10.3

寝る時に部屋を暗くしたらどうですか?

万次郎

こんばんは😊
うちは11ヵ月の息子なんですが、10ヵ月ちょっとの時に同じように寝付くのに時間かかった時期がありました‼️
笑ったり兎に角良く動いて、跳ねたりはしないんですがコロコロゴロゴロ🌀いつもすんなり寝てたのに下手すると1時間近く経ってやっと電池が切れたかのようにコテンと寝てました😂
ずっとではなく半月もしないでまたすんなり寝るようになったので、一時的かなぁーとは思います💦
寝かし付けのコツはあんまり参考にはならないですが、私はどんなに子供が起きてても普段とスタイルは変えずにひたすら横になって布団から落ちそうにならない限り動かず添い寝してます😅
早く寝てくれ〜て思えば思うほど寝てくれないもんだなって思うので 無 です(笑)