※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の寝かしつけが難しいです。どうすればいいでしょうか?

2人寝かしつけしてるのですが地獄絵図です。

新生児は娘の癇癪の声で起きてしまい泣き止みません。

上の子は腹の上から動きません。さっき下の子トントンしようとしたら娘がギャン泣きヒートアップしました。

もうどうしたらいいんでしょうか、、こういう場合どうてますか??

コメント

はじめてのママリ

私は下の子は泣かせてました😅
寝る前に授乳して、そのまま布団へ。
上の子を寝かしつけてから下の子のところへ。
最近は諦めたのか、寝るのがわかったのか布団に置くとセルフねんねできるようになってきました♫

⛄️🖤❄️

私も息子が2歳になる1ヶ月前に下の子が産まれました😭
同じように寝かしつけ地獄絵図でした…
私はもう座って下の子を片手に抱っこして授乳しながら上の子にひたすら歌を歌ってました!
泣いてしまう時はとりあえず下の子は泣こうがなんでもほっておいて…上の子を抱きしめて落ち着かせて出来たら寝かせてしまってから下の子を寝かしたりしてました😱

ままり

うちは下の子添い乳、上の子添い寝でしたが…
きっと添い乳したら上の子怒る感じですよね💦
下の子授乳して、オムツも変えて安全なところで寝かせておいて、泣いても待っててもらって、先に上の子寝かしつけがスムーズかなと思います🙌

ひみちゃん(28)

下の子は寝る前にミルクを飲ませて長く寝てもらってその間に上の子を寝かせてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげても搾乳あげても間隔が一緒なのと寝付きも変わらなくて😅😅

• 2月23日