※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

淡路市に引っ越す予定で、幼稚園を探しています。こども園ばかりで幼稚園がないか調べています。定員に達しているところばかりなら通えないでしょうか?

淡路市に住まれてる方に質問です!来年あたり淡路市に引っ越すことになりそうです。今年からこどもが年少さんで幼稚園に行くので、年中さんからの転園になりそうなのですが、ホームページなどで調べると淡路市はこども園ばかりで幼稚園がないんですかね?こども園の1号にあたるとおもうのですが、定員に達しているところばかりならどこにも通えないということになるんでしょうか?

コメント

恋子ママ♡

私は洲本市に住んでて、双子の子育てしています。淡路市の双子のママ友さんはこども園に預ける予定で定員達していないみたいですが、別の所なのかなぁ?

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊そうなんですか😳何号認定かにもよるんですかね?さすがに小学校入るまでどこにも通えなかったらまずいなと思って心配してます😅

• 2月24日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

市役所の子育て課に相談してみても良いと思います😊❤️淡路市の中の保育園も紹介してもらえると思います😊

• 2月24日
  • まめ

まめ

一度問い合わせしてみます😊ありがとうございました🎶

• 2月24日