※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
ファッション・コスメ

お肌のことに詳しい方に質問です。少し長くなります。元々ニキビができ…

お肌のことに詳しい方に質問です。
少し長くなります。

元々ニキビができやすい敏感肌で
産後しばらくはかなり肌の調子が良かったのですが
秋頃から痛いニキビがプツプツとできて
今は顔全体にある感じです。

何が原因か色々考えても
食べ物はわりとバランス良く。油っぽいの甘いのも多くとったりすることもなかったので
水分を多めにとったり枕カバーをこまめに洗ったりしてもなくなることはなく、増えるばかりでした。

そして先日、秋から使ってる日焼け止めが怪しいなぁと思い調べてみました。
(主に公園しかいかないので日焼け止めのみが多いです)
すると敏感肌や子どもも使えると書いてあるのですが
ケミカル日焼け止め?紫外線吸収剤?を使用していると書いてあったのでこれはダメなやつか?と思い使用をやめ、
ほとんど食べ物でできている赤ちゃんも使える日焼け止めに変更しました。それが1週間程前のことです。
昨日から赤かったニキビが白いのに変わってきました。
これは治ってきていると思って良いのでしょうか?
あと何かアドバイスなどあったら欲しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント