※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。5秒以上座るのは支えなしで必要?バウンサーは早い?麦茶を飲んで食事を見て興味を示します。

今週末で5ヶ月になるので離乳食の準備進めてるんですが、「5秒以上座る」というのは支えなしでってことですか?

膝の上や床に支えて座らせてもどんどん前に倒れていきます💦
スタートする時はバウンサーであげる予定だったのですがまだ早いでしょうか?

スプーンの練習で麦茶をあげてますが嫌がらずごくごく飲みます。
大人が食べてるとジーッと見て口もぐもぐしたりしてます!

コメント

あんどれ

うちの子は6ヶ月で離乳食はじめましたが、腰座ってなかったので支えなしでは座れませんでしたよ😅💦
膝の上にすわらせてました!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

膝の上でも前に倒れちゃうんですが、それだと早いですかね🤔
    支えられず倒れてるようでもあるし、足に興味があって倒れてる感じもあって…

• 2月23日
  • あんどれ

あんどれ

背中を支えても倒れちゃいますか?
    食べさせづらくなければ、はじめちゃっていいと思いますよ😊

• 2月23日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

後ろに倒した感じにすれば大丈夫です!
    90度にしちゃうと前に倒れていきます😂

• 2月23日
ママリ

何個か項目があってどれかにあてはまってればはじめて大丈夫だと思います☺️
項目に当てはまっていたので座れてなくても始めました🙋

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね!それなら始められそうです!
    寝返りもしてないので、座るの待ってたらいつになるんだろうと思って💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

いまだにうちの子、寝返りのしてません(笑)
    バウンサーに座らせて食べさせてますがよく食べます☺️
    離乳食大変ですがお互い頑張りましよう🙋

• 2月23日