※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温から考えると、17日が排卵日かもしれません。体温の変動は気になるけど、1日の下がりは大丈夫です。採用しないで。コメントお待ちしています。

基礎体温だけをみると排卵日はいつだと思いますか?😂

普段は6時半ごろはかってます。
17日は3時半ごろ目が覚めてしまいいつもより早い時間でしたがはかったところガクンと下がって36.21でした。
睡眠時間は足りていないのはわかってますが一応6時半ごろはかると36.77でした。(もちろん睡眠時間がたりてないので正確ではないので採用はしてません)

自分的には12らへんで排卵かな?と思っていましたが、もしかして17だった?と思い始めました。
1日ぐらい体温が下がったところで全然気にすることないとコメントいただいたこともありますが気になってしまい、、🥲

よかったらコメントお願いします!

コメント

アンナ

12日位かな😊
生理周期が安定していれば日数で計算すれば大体あってるかなと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり12日くらいですかね🙄
    いつも安定してたんですけど、先月は予定日より5日排卵が遅れ、化学流産って感じで今月はホルモンバランスが崩れてたっぽくて😂

    17日に下がってるのはあまり気にしなくて良さそうですかね🥺

    • 2月23日
  • アンナ

    アンナ

    そうなんですね
    17日に下がったのは計る時間が違ったせいですよ🙌
    あんまり気にしないのが一番😊👍

    • 2月23日