※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーの方に質問です👩‍👧‍👦手取り、家賃、部屋の広さを教えてく…

シングルマザーの方に質問です👩‍👧‍👦

手取り、家賃、部屋の広さを教えてください!

差し支えなければどこ住みかも教えていただきたいです🙇‍♂️

私は茨城県です!

コメント

Mii

歩合なのでバラバラですが大体14〜15万円位
家賃、74000 2LDKです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり手取りそのくらいになりますよね、家賃お高いですがやっていけてますか?😢

• 2月23日
  • Mii

Mii

書き忘れましたが東京です。
    手当頂いてるので何とかって感じです

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京ですか!すごい!なんとかって感じになっちゃいますよね...ありがとうございました😢❗️

• 2月23日
Riiiii☺︎

手取り約13万
駐車場込み家賃6万4千、2LDK

長崎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり手取りそのくらいになりますよね、家賃お高いですがやっていけてますか?😭

• 2月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

扶養手当も満額もらってますが、固定費が多いのと見合ってない出費が多く😅
    正直カツカツどころかマイナスです。
    2ヶ月前に実家出て3人暮らしなんですが様子見て暮らしていけそうになければ仕方なし市営に住むことも考えてます。市営なら母子家庭だと2万くらいと聞いたので😅

養育費は安定してない上に2人で3万なので計算には入れてないです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり固定費大きいですよね...市営も考えましたが古いし階数が高いのでできれば普通の賃貸でって思ってます😢2人で3万!離婚理由は分かりませんが、3万で子供育てられると思ってんの?が元旦那さんに対して率直な意見です😅❗️

• 2月23日
うさぎ

手取り月17万+ボーナス3ヶ月分

家賃駐車場で5.3万、2DKです!
関東在住です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!+ボーナス3か月分とは?😳今気になってる物件が2Kの共益費込みで53,000円です!2DKが理想ですがとても綺麗なアパートで場所も悪くなく😭手取りと養育費足しておそらく17万くらい、やっていけますかね😣❗️

• 2月23日
あき

親一人子一人のシングルです!
手取りは21~22万
家賃は駐車場1台込の6万2千円
広さは1LDKです!
宮崎県です!

シングルになる前笠間市に住んでた事があるのですが、賃貸は宮崎と同じくらいです!ただ、茨城ってスーパーが少なく関東の中でも物価が高く感じました🥺💦(私の県内での移動圏内が水戸から笠間なのでその他は分かりませんが…) 茨城は冬は冷え込むし、出費かさみますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!6万円、うちは払えないなぁって思います😣うちは県南の方です☺️出費かさみますね〜電気代高い😭

• 2月23日

シングルで県営に住んでいます。

手取り13万くらい
家賃は駐車場合わせて1万ちょっと、
部屋は3DKです。

茨城県住みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!県営すごく安くてありがたいですよね😣❗️うちの近くはすごく古い市営で💦県営入居はすぐ決まりましたか?

• 2月23日
るな

手取り20弱
家賃は7万弱
2LDKです🙆‍♀️

茨城です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家賃がお高い!!やっていけてますか?😭

• 2月23日
  • るな

るな

それなりに貯金もできますし、意外と大丈夫です🙆‍♂️🌟!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭❗️家賃5万弱を考えていて、手取りと養育費で17万くらいの予定で、+扶養手当なのでなんとかなりますかね😢

• 2月24日
  • るな

るな

大体家賃の相場は収入の1/3程度だそうです🙆‍♀️⭐️
    我が家の場合は、養育費と扶養手当、児童手当は手つけずで娘の貯金にまわして、収入のみでやりくりしているかんじです🙆‍♀️🌟

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費、扶養手当、児童手当を貯金素晴らしすぎます😭✨うちは児童手当しか貯金できていません🥲❗️やっぱり固定費大きいのでもう少し考えてみます!ありがとうございました😭

• 2月24日
ままり

手取り14万前後、家賃7万(3LDK)、関西住みです^^*

+手当と養育費があるので、何とかやれてます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり手取りそのくらいになりますよね😣❗️児童手当は貯金して、扶養手当と養育費は生活費にしようと思っていますが扶養手当がいくらもらえるのかいまいちわからず...!MAX4万弱なんですがもらえますかね😭

• 2月24日
  • ままり

ままり

手取り一緒ぐらいですか?
    それなら満額は無理かもですね😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険ですか?社会保険からいくら引かれるのかわからないですがおそらくうちも手取り14万くらいです😣友達は手取りこのくらい+養育費と慰謝料で7万もらって満額と言ってましたが満額は貰えないつもりでいます🥲❗️

• 2月24日