※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供が危険な行動をするので、別の部屋で遊ばせることに悩んでいます。扉を閉めても安全だと思いますが、心配です。楽な方法ですが、適切でしょうか。

ベビーゲートもなく、ご飯作ってる最中いつもこっちにきてて、下で何かやってる分にはいいのですが、人に突進したり、火の元に近寄ろうとしたり危険だし時間もかかるので、扉一枚隣のリビングにて、遊ばせてます、、
扉閉めて。確実にとは言い切れないだろうけど、私から見たら危険なものはなく安全だと思うのですが、これって有りですか?息子は私の姿が見えるとこっちきたがるのですが、扉閉めたらしめたで未練なくおもちゃで遊びテレビも見てくれてます。。私はこれが楽なのですが、どうなんでしょう、、😳もうつかれちゃって☹️☹️

コメント

2児のママ

大人しく遊んでるなら私もそうしますかね🤔

ママリ

危険なものないなら全然いいと思います❣
ただ、まだ1歳ですからちょこちょこ様子は見たほうがいいとは思いますが🤗

はじめてのママリ🔰

もう1歳10ヶ月、なんでも口に入れる時期は終わりましたか❓
ちょくちょく見に行けば大丈夫な気がします😄