※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

胞状奇胎の経験がある方に質問です。術後から、ホルモンの数値が完全に…

胞状奇胎の経験がある方に質問です。術後から、ホルモンの数値が完全に下がるまで最低でも半年、自分の体調に何か変化はあるのでしょうか?
先日手術の結果を聞いたところ、胞状奇胎という診断でした。胞状奇胎と調べると、血液検査で経過を見ていくということはわかるのですが、その後の自分の体調がどうなっていくのかが不安です😭お辛い経験をされたと思いますが、お答えいただけるとありがたいです!

コメント

Hohhoh

こんばんは❗
私は今3人目妊娠中ですが、次男とお腹の赤ちゃんの間の妊娠が胞状奇胎でした。
今から5年程前です。
体調は特になにも変わらなかったです。すぐにホルモン値が下がったからかもしれません。
半年は子作りしないように言われた位です。
ガン化するかもとかドキドキしましたが、大丈夫でした。
流産した時は悲しかったけど、無事また授かることができました。
あまり不安に思わず、リラックスして過ごしてください。
ストレスはよくないですから。
あまり参考にならないですが。

  • あかね

    あかね

    ご回答ありがとうございます☆胞状奇胎の経験がある方がやはり少ないのか、いくら調べても体験談やサイトは同じものばかり出てきてしまって…実際に経験された方から直接お返事をいただけただけでも安心します☺️流産だけだと思っていたうちは前向きだったのですが、聞き慣れない病名を言われると不安です。時の流れに頼って気持ちが前向きになるのを待とうと思います。ありがとうございました😊

    • 8月18日
  • Hohhoh

    Hohhoh

    確かに私も当時は戸惑いました。
    あまり参考にならなくてすみません。このまま何事もなく、前に進めることを祈っています❗

    • 8月18日
  • あかね

    あかね

    いいえ、いいんです。
    本当にありがとうございました!

    • 8月18日
( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(^^)
去年の8月に胞状奇胎で手術しました。
私の場合、術後2ヶ月ホルモンの数値が下がらず…(´・_・`)
2ヶ月間悪阻がずっとありました!
下がってから半年基礎体温表をつけ、癌にならないか不安な日々を過ごしましたが
体調的には生理も順調に来ましたし妊娠前と変わらずでした!
通院には毎回怯えてましたが…(笑)
あまり周りにも胞状奇胎を経験した方を聞かないので不安になりますよね( ;´Д`)

不安な日々が半年も続くので辛いと思いますが
一回なったらまたなり易いというものではないらしいので!(^^)

あかねさんが半年を頑張って乗り越えた後に可愛い赤ちゃんに会える事を願ってます(*^_^*)

  • あかね

    あかね

    ご回答ありがとうございます!2ヶ月ホルモンの数値が下がらず、2度目の手術などはあったのでしょうか?

    そうですね、順調にいって妊活が解禁される頃には本来赤ちゃんが産まれてくるはずだったんだな〜とか思って切なくなります。周りの人は胞状奇胎という言葉自体知らない人がほとんどですよね😔
    でも、治ると信じるしかもう私にできることはないので、神様を信じたいです☺️

    • 8月18日
  • ( ´ ▽ ` )ノ

    ( ´ ▽ ` )ノ

    2度目の手術は小学生の女の子が居るので選択肢を貰い、しなかったです!
    しない変わりに一回目の手術で取り残しがないかの子宮の中の確認を麻酔無しで調べられましたが…((((;゚Д゚)))))))

    全く下がらずという訳ではなく、ホルモンの数値が徐々に徐々に下がっての2ヶ月でした!

    私も最初聞いた時は聞いた事もなく震えました…>_<…

    胞状奇胎はこれしたら治るとか悪化するとか解決方法がないので
    私も出来るだけポジティブに過ごすしか出来ませんでした(^^;;

    信じる者は救われるです(*^_^*)
    神様も見ててくれると祈ります(^^)
    生きてる限り乗り越えられない壁はやってこない!
    長い人生のたった半年!
    を毎日唱え笑って頑張りました(笑)
    私の唱えはなんの参考にもなりませんが
    あかねさんの半年が少しでも明るく笑顔が増える事を祈ります(^^)

    • 8月18日
  • あかね

    あかね

    そうなのですね。
    お返事いただき大変ありがたいです。ご回答本当にありがとうございました☺️

    • 8月19日