※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備ですね。最初はスープや10倍粥がおすすめです。作り方やあげ方について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月なのですがそのタイミングでぼちぼち離乳食始めようかなと思っています。
でも作り方やあげ方など全く分からないのですが
最初はスープや10倍粥がいいと聞きました💦
皆さんのあげる時間帯や何であげるか、作り方など教えていただきたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は10倍粥小さじ1からスタートがいいと思います!
子供用の小さいスプーンであげました!
アレルギー反応が起きても病院に駆け込めるように午前中にあげれば大丈夫です!
私は9時にあげてました!

作り方は炊いたご飯を多めの水で煮て、ブレンダーにかけるだけです!
水分量とかはめんどくさいので目分量でしか作った事ないです!とろとろ感を自分で見てあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    結構ドロドロで大丈夫なんでしょうか?
    スープなど最初あげましたか?💦
    ミルクは離乳食あげたら減らした方がいいですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どろどろのとろとろで大丈夫です!
    スープは8か月くらいから野菜スープやミネストローネ作ってあげました😊
    初期は必要無いと思います😊

初期はミルクの量減らさなくて大丈夫です!

• 2月23日
Elly🔰

最初は10倍粥を小さじ1からですかね😊
1週間は様子見で2~5さじくらいあげてました
私はかかりつけ医が開いてる午前中にあげてました

炊いたご飯に水入れて煮て、ブレンダにかけたものをあげてました

スープなどは食べるのに慣れてからあげましたかね☺️

にゃ

私もわからないことだらけだったので、離乳食本買って、できるだけそれに沿ってあげてます😊

1週目は10倍がゆを、小さじ1からスタートして小さじ3くらいまで増やしました😊2回目の授乳前にあげてます。うちも炊飯器のお粥モードで炊いてブレンダーでトロトロにして小分けして冷凍してます。