※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について悩んでいます。新生児期から使えて、家事や上の子のお世話ができるものを探しています。ベビービョルンミニやワンカイが気になります。また、年子の男の子の育児で重宝した抱っこ紐やベビーベットの必要性についてアドバイスをお願いします。

第二子出産にあたり、セカンド抱っこ紐検討中です!!

1人目はエルゴ360を買って未だに使ってますが、新生児期は埋もれてしまって使用出来ませんでした。
コニーも持ってますが、新生児期カエル足で入れるのが怖くて上手く装着出来ず😓

新生児期から使えて、上の子(1歳半)のお世話や家事が出来る物を探してます。

ベビービョルンミニやワンカイが気になっていますが、ミニは使用期間が短い割に値段が張るのが気になります。

ワンカイでも新生児期、普通に使えましたか?

エルゴは今ほぼパパ専用になってるので(上の子11キロあるので抱っこ紐は私には限界)、自分用(下の子抱っこ用)にベビービョルンワンカイを買おうか悩んでます🤔

年子(男の子)育児になるので、おすすめのセカンド抱っこ紐や、どんな物が重宝したかなどアドバイス下さい🥺👏✨

ベビーベットも使用期間短いけど、1歳半男の子がいたらやっぱり必要ですか?😩 かなり迷走中です💦

ご意見お願いします🙏💕

コメント

ママリ

ベビービョルンのワンカイを出産前に購入し、新生時期からずっと使ってますが私は何も問題なく使えてました☺️
子どもも居心地良いのかすぐに寝て...💤って感じで9ヶ月の今でも重宝してます😌

ベビーベットは旦那の両親に買ってもらいましたが半年使っただけでした😅
私はまだ1人目なので上にお子さんがいたら必要なのかは分からないですが、よろしければレンタルもあるみたいなのでそちらの方がいいかも?😊
畳めるベビーベット(ココネル)使ってましたが畳んでもかさばります😂