※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出産予定の報告、幼稚園にはいつするか悩んでいます。先生との連絡機会がないため、他の方の経験を聞きたいです。

現在幼稚園年少の娘がおります。
第二子を6月末に出産予定です。

第二子妊娠をいつ幼稚園に報告すべきか迷っています。
実家が近いため、里帰りなどで幼稚園を休ませることはありませんが、さすがに出産前後にはいろいろご迷惑をおかけすることも出てくると思い、報告のタイミングを考えています。

コロナで行事なども中止や延期が重なり、先生たちとお話する機会もありません。

みなさんはどんなタイミングで、どんな形で幼稚園へご報告されましたか?

コメント

もな👠

報告する気ないです。

幼稚園を長期で休むとかなら別ですけど、お腹が大きくなってきたら嫌でも突っ込まれるでしょうし、自分からお話する予定は無いです。

• そら

そら

報告しないのですね!
    ありがとうございます。

• 2月23日
a-mam

私は安定期入ってすぐにお迎えの際に報告しました☺️
三男妊娠中に切迫で急遽入院になったこともあり、やっぱり万が一自分自身に何かあって送迎出来なくなってしまったりとか、先生が状況知らないより知っててもらった方が良いと思いますし、担任にだけでも伝えといた方が良いかなーっと思いまして☺️

• そら

そら

ありがとうございます。
    たまに園までお迎えに行くのですが、必ず担任の先生がいるわけではないので、私の場合は何かしら時間を作ってもらわなけらばならず…。
    迷います。

• 2月23日
ぶたッ子

特に報告していませんでしたが、お腹が出てきたら聞かれましたよ☺️
その時に話しました😊

• そら

そら

私はなかなか先生方とお話をする機会がないので迷います😞

• 2月23日
SUN&MOON

私も6月予定日ですが、報告してないです!

ただ、入院中は私の母に送迎をお願いするのでそのことだけは5月入ってから伝えようと思ってます。

• そら

そら

私もその辺りがいいのか…、それとも年少さんが終わるまでのタイミングで…と悩みます。

• 2月23日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

娘は今満3歳児クラスに通ってるのでもうすでに毎日幼稚園行ってますが、担任の先生も変わるので今は言わないです😓
    年少さんから年中さん同じ先生ですか??

• 2月23日
  • そら

そら

先生は変わります。
    確かに年中になってから担任の先生に話した方がいいのかもしれませんね。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わざわざ報告しないです。
出産近くなって、なにかしら自分が行けなくて不便があるのであればその時に連絡します。

• そら

そら

報告されないのですね。
    ありがとうございます!

• 2月23日