※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

楽天カードについて質問なんですが…クレジット機能ついたやつと、ただの…

楽天カードについて質問なんですが…

クレジット機能ついたやつと、ただのEdyカードがあると思うんですが、どっちが得とかあるんでしょうか?💦単に、クレジット機能が欲しいか、そうじゃないかだけですか?💦

楽天カード作りたいんですがよく分からず…
無知過ぎて恥ずかしいくらい初歩的な質問だと思うんですが、教えてくれる方居たら、教えて頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ

楽天市場で買い物するならクレジットカードの方が良さそうですね!楽天市場でのポイント、クレジットカードでの支払い時のポイントどちらも貰えてお得だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

楽天市場で買い物した事無いんです💦
    今回、会社の関係で楽天カード作ろうと思ってるんですが…
    普段支払いと、Amazonとかネットショッピングは元々持ってるauのクレジットで支払いしてて、買い物はスーパーマーケットのEdy使ってたんですね💦ですが、このスーパーの方のEdyカードが使えなくなるので、その代わりに楽天カードをと思って調べてたんですが…😅

Edyカードもクレジット付きの方も、年会費とかはかからないんですよね?💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天のカード類で年会費かかるのはプレミアム系のゴールドとかあとETCとかだけで通常の楽天クレジットカードは年会費かかりません。もしかしたらEdyカードの取得に数百円手数料かかったかな?くらいです。
    楽天カードでの支払いはスーパーとかだけでクレジットカードでの支払いはこのままau何ですか?それなら無理に楽天クレジットカード作る必要はないかなと思います🤔
    楽天市場で買い物するなら買えば買うほど倍率上がるので作らないと損ですがクレジットカードでのAmazonなど楽天市場以外のネットショッピングとかだけの支払いだと100円につき1ポイントなのでそこまでかな?と思います。うちは月の支払いクレカOKなものは楽天クレジットカードですが月3万くらいなのでクレカだけのポイントは月300ポイントくらいです。
    楽天クレジットカード作るとポイント7000ポイントプレゼント!とかしてるのも条件に楽天市場での買い物も含まれてたはずなので楽天ヘビーユーザーのためのカードです👌

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません💦

ネットショッピングもそんなにしないし、支払いは携帯代だけなので、クレジットカードの支払いについては悩んでいます💦もし、クレジット付きのにするなら切り替えるつもりでは居ますが…😅でも、聞いた感じだと私くらいのクレジットの使い方なら、わざわざ楽天に変える必要無さそうですね😅でも、年会費はかからないようなので、もう少し検討してみようと思います!
    詳しく教えてくれてありがとうございました😊🙏とても助かりました✨

• 2月24日