※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が産まれてから旦那に冷めた😢喧嘩も増えたし、育児も積極的にしない…

子供が産まれてから旦那に冷めた😢
喧嘩も増えたし、育児も積極的にしないし父親の自覚あるのかな。
子供が産まれてから記憶無くなるまで飲んで吐くし次の日は1日気持ち悪いって言ってゴロゴロしてるし疲れた。

コメント

はな

我が家と一緒です🥲

2人目が生まれても、
上の子が喋るようになっても、
全く変わらないです🥲

父性は発語があってから
徐々に沸くなんて言われてますし
今後いい方向に
いくことを願います😇

旦那は無害なATMです🍃🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はATMですよね🤗
    変わる変わる言ってなんも変わらないしほんとむかつきます😑

• 2月23日
あーや

お疲れ様です🍵
出産中や産後の行動って一生記憶に残るらしいですよ。
うちの母はもう30年前の陣痛中の父の行動を根に持っています。笑
旦那さんの行動がママリさんの意にそぐわない、言ってもわかってくれない、直してくれない、努力してないなら父親の自覚はないと思います。
かわいい今のお子さんを今みとかないともったいないのにねぇ。
子どもはホントにあっという間に大きくなっちゃいます。
男の人の理想(想像)の育児って、子どもが二歳くらいの歩ける、遊べるようになってから父親の本領発揮だ!って思ってる人多いみたいです。
その意見を聞くたびに「でもこっちは生まれた瞬間から死ぬ気で育ててるのに。生ぬるいこと言ってんなよ」ってイラッとします。
旦那さんが変わるつもりがないなら、ママリさんの負担が増える&苛立ちの種があるだけで良いことないのでは?
でも、経済的な理由や心の支え的な理由で旦那さんと一緒の方が良いから迷いがあるんですよね?
良いところがあった旦那さんでしょうけど、一緒に親になったのだからこれからは戦友になってもらわないとしんどいです。

ところで、4ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠4週ってご自身で望まれた性行為、子作りだったのですか?
デリケートな問題に突っ込んでしまって申し訳ありません。
でももし望んでなくて旦那さんだけの自己満足でそういう行為があるのなら、妊娠中の身体をいたわってくれないなら、すぐにでも逃げてください。
これからどんどんつわりで苦しい時に旦那さんの面倒までみてられないと思うし、4ヶ月のお子さんはこれからどんどん自我や要求の大泣きが出てきます。
大泣きの赤ちゃんに旦那さんが危害を加える前に対応した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに陣痛中って意外と冷静で覚えてますよね😳
    旦那も言ってました早く歩けて話すようになって欲しい。遊べるようになったら楽しみと。💦
    私達からしたら産まれた瞬間から育児が始まって身体中が痛くても無理してやってるのに男は甘すぎますよね。。。
    今お腹にいる子供は私が希望してました☺️
    大変なのはわかってるけど、一気に育てたいと思ってて😌

• 2月23日
  • あーや

あーや

希望した妊娠なら良かったです!
    失礼なこと言ってすみませんでした!

4ヶ月、表情も豊かになってきたし赤ちゃんにアテレコでもしてパパの育児参加(参加ってなんだよってまた突っ込みたくなる言葉)を促したいですねー!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です(^^)
    ほんとしたいです🥲
    男の人ももっと積極的に育児をしてほしいです😢
    最近旦那に対してのイライラとストレスのせいで娘とお腹の中の赤ちゃんに本当に申し訳ない気持ちです😭😭

• 2月23日