※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがステロイドを使っている方、月にだいたいどのくらいの量を使っていますか?部位や量は個人差がありますが、一般的な使用量を教えていただけますか?

お子さんが湿疹等で日常的にステロイドを使ってる方、だいたい月にどのくらい(何gやチューブなら何本)の量を使ってますか?
単体チューブや保湿剤との混合のもの、顔のみや全身に使うなどでその子それぞれなのは承知しておりますがだいたいどのくらい使ってるのか気になったので質問させて頂きました😣
塗ってる部位とだいたいの量でいいので差し支えなければ教えていただきたいです😣

コメント

ゆり

よだれかぶれとオムツかぶれ、体に謎の湿疹ができるので小児科でロコイド10gもらっています。
毎日お風呂あがりに塗っていますか1ヶ月もつかもたないかくらいです。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいで
キンダベート 4本
混合薬 3つぼ
ヒルドイド 20何本?
プロペト 1本

貰ってます。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でビーソフテンローション200g(全身)、キンダベート15~20gくらい(顔と体の気になる部分で本人が逃げ回るので最低限)です。