※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の1歳半健診が4回延期され、次は3月末になる見込み。フッ素塗布が心配で歯医者に行くことを考えている。同じような経験の方いますか?

1歳10ヶ月の息子の1歳半健診がまだできていません。
去年10月予定がコロナで延期→1月上旬風邪→1月下旬下痢→2月上旬咳鼻水
と4回見送ってます。
明日今度こそと思ってましたが、昨日から40℃の発熱🥵
また行けません。
次は3月末になるそうです…1歳11ヶ月😂

同じような人いますか?
フッ素が塗れてないのが気になるので、歯医者だけでも自分で行こうかと考えてます😢

コメント

ママリ

うちもコロナやお熱かぶって2歳に受けましたよー😆
自分で行ける時に小児科で簡単に相談と検索(自費)、歯科も行きました!

集団のも縮小健診でしたが、自費でやった結果を健診で伝えてさらに短縮してもらいました🤣

はじめてのママリ🔰

市によって違うかもですが

フッ素や歯の検診歯ブラシ持参とか1歳半検診で書かれていましたが、コロナの影響で全て中止だと当日言われました🤣
なのでフッ素は2歳に歯医者で受けられるようなので、それまでうちはやってません