※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

楽天ゴールドカードをシルバーカードにランクダウンしたいですか?楽天アプリで切り替えができない場合、詳しい方に相談してみてください。

楽天ゴールドカードについて。
現在、楽天ゴールドカードを所持しております。
SPUの倍率が変わるので通常の年会費無料の楽天カードに切り替えたいのですが、楽天カードのアプリを見ても楽天プレミアムカードへの切り替えしか表示されず困っています。。。
ネットで調べたり、楽天のサイトのよくある質問なども見ましたがわかりませんでした💦
どうすれば、ゴールドからシルバーへ、ランクダウン出来るか、詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

電話でしかできないようです💦

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    本来ならば電話でしか手続きができない様ですが、今回はイレギュラーのため、アプリのお知らせのところから手続きができると教えていただきました😭💦
    お早いご回答ありがとうございました⭐

• 2月23日
Kotori

ダウングレードの場合は電話だそうです✨
倍率かわるの本当に迷惑ですよねー😪

• きなこもち

きなこもち

今までが倍率が良かっただけに非常に残念ですよね😅
    ダウングレードは通常は電話のみのようですが、今回はイレギュラーのためアプリのお知らせ画面から手続きができると教えていただきました😀⭐
    お早いご回答ありがとうございました⭐

• 2月23日
花

楽天の明細をみるアプリありますか?
左上に鈴のようなアイコンがあり、そこに「サービス改定のお知らせ」というメールは届いていれば、そのお知らせの中にグレードダウンできるところがありますよ😃
私もそれで手続きしました。

• きなこもち

きなこもち

お知らせ届いていました😣
    そこまで確認していなかったため見落としていましたが、お知らせの中身を確認したら手続き出来そうでした😂💦
    電話しか方法がないかと思っていたので、助かりました😁⭐
    教えていただきありがとうございました!

• 2月23日
  • 花

年会費の返金手続きもそこから出来ます。
    お役に立てて良かったです😊✨

• 2月23日