※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児が公園で遊ぶ際、芝生を駆け回る以外の遊び方についてアドバイスをお願いします。

1歳児を公園で遊ばせるとき、芝生を駆け回るしかすることがありません。シャボン玉が好きでたまにやってみたり、ボールは家ではキャッチボールが好きですが外では興味なしです😅何かしてあげられる遊びってありますか?

コメント

雷注意

滑り台とかやらないですか??
うちは抱っこして滑り台の途中から滑らせてますよ。

急な坂の滑り台は無理ですけど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに途中からならできますね!やってみます😊ありがとうございます✨

• 2月23日
みき

一緒に滑り台滑ったり、抱っこしながらブランコやったりしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランコは一度だけやってみたんですが暴れて怖かったのでそれ以来控えてました😅また夫付き添いのとき試してみます😃滑り台のある公園行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日
まりーごーるど

今は走ってるだけでも楽しいんじゃないですか?
1歳なりたてのころは遊具に興味なしでした!
今は滑り台途中から滑らせたりしてます😃
砂場も好きになってきました。
葉っぱや土や石触ってるだけでも楽しそうです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅あまり遊具に興味示さなかったので、とにかく芝生で走ってますが、コレで良いのかな?と疑問に思ってて😅段々と興味持ち始めるまで待つのも有りですね✨ありがとうございます😊

• 2月23日