※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
家族・旦那

独り言みたいな感じですが、どなたか聞いていただけると嬉しいです🙇‍♀️…

独り言みたいな感じですが、どなたか聞いていただけると嬉しいです🙇‍♀️
結婚を機に夫の地元に引っ越してきました(自分の実家は飛行機+新幹線の距離です)。夫はUターン転職し、私は新幹線でしばらく東京まで通勤していました🚅
出産し育休から復帰したものの、遠距離通勤は大変だったので家事育児仕事しながら勉強し、公務員試験を受けて今住んでいるところで正職員で転職しました。今は2人目の育休中です。
夫は基本の休みは週に平日1日だけ、土日祝は仕事、連休は盆正月以外ほとんどとれません。せっかく家を建てたのに家族で過ごす時間もあまりなく寂しく感じることもあります😢
産休前は平日は昼間仕事、夜は寝るまで一人で子どものお世話、土日は一人で朝から晩まで家事育児で休む間がなく正直疲れました😞
あと夫は多忙を理由に義両親とあまり連絡をとらないので、私が窓口になって連絡とったり、義母とご飯を食べに行ったり義実家に孫の顔を見せにいったりしてけっこううまくやっています(義両親は仕事をしているので育児に関してはそれほど協力はないです)。

夫の地元についてきて周りにほとんど知り合いがいない中で子育てして勉強して正職員で転職して、家事育児仕事やって義家族とも仲良くやって…ってけっこう頑張ってると思いませんか?😂
自分で選んできたことなので後悔とかは全くないのですが、夫に言っても「ああ…そうだね」みたいな感じなので自分で言ってみました(笑)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

めちゃくちゃ偉いですね!
新幹線で通勤とか絶対無理だし、就職もしないで専業になりますよ!私なら!
義実家と連絡は取りますが、1人では連れて行ったこともないです!
いつもすごい頑張っていて尊敬します✨

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます!頑張ってるアピールみたいになるのでリアルでは人に言えず、読んでいただけて嬉しいです😊
    せめてパートになりたいと相談してことがあるのですが、難色を示されました😭甲斐性どこいった(笑)

頑張ってると言っていただけて元気が出ました😊🙌

• 2月23日