※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

最近お腹が出てきて、太ももから腰にかけて鈍痛があります。楽になる方法や胎動の時期について教えてください。

いつもお世話になっています!

ここにきて やっと
少しお腹が出てきて
周りにも言われるくらいになりました😊

ですが それと同時に
最近太ももから腰にかけて鈍痛がするようになりました💦
激痛 とまではいかないのですが、
家事や買い物の最中は少し気になります。

もし これをして楽になったよ なんてことがありましたら
ぜひ教えて欲しいです!

あとついでにいつ頃から胎動感じたのかも
教えていただけたら嬉しいです✨
最近下腹部がポコポコするのですが
腸が動いてるのか赤ちゃんなのかわからないです😅

コメント

deleted user

わたしもその頃、突然の腰痛から体の痛みに襲われました(; ̄O ̄)

なので、腹帯?ベルトを購入したところ少し楽になりました(^ ^)

胎動もそのくらいからあった気がします。最初はわからなかったのですが、何週間くらいかたったあとにあれは胎動だったんだと気付きました(^ ^)

  • ha

    ha

    今まで腰痛とは無縁だったので
    対処法がわからずあたふたしてしまいました😅
    腹帯はどのタイプを買いましたか?
    マジックテープタイプが楽かなと思ったのですが検討中です💦

    胎動だ!と気づいた時は
    動いてるとはっきりわかるくらいの強さでしたか?😳
    質問ばかりですみません😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    犬印のマタニティベルトというものを購入しました(^ ^)

    わたしも腰痛なんてなったこともありませんでしたので、ほんと衝撃でした😂

    マジックテープタイプです(*^^*)

    全然わかりませんでした(笑)ほんとうにゅ。って感じでしたので、わたしも腸かな?と思っていました(^ ^)

    でも最近よくこの動きを感じるのでたぶん胎動だったんだろうと思っています(^ ^)

    • 8月18日
  • ha

    ha

    妊娠してから 体調の変化に戸惑ってばかりなので
    先輩ママさんのお話が聞けるとホッとします☺️ありがとうございます!

    早速 明日にでも
    腹帯探ししてきます(*^o^*)✨

    なるほど😳
    徐々にわかっていくものなのですね✨
    胎動感じれることにとても憧れていたので とっても楽しみです💗

    • 8月18日
deleted user

私は17週頃からぽこぽこお腹がし始めました!
ガスが溜まってるのかな😅って勘違いする程度でしたが、今はあっ動いてる!!ってわかるくらいになりました!!
私も太ももがものすごくむくむし、腰がずっと妊娠してから痛いのですが、
産前産後に使える骨盤ベルトと腹巻きをワコールで買いました!
腹巻きは寝てる間もできるのですごく楽になります!
お腹が大きくなってくると痛くなってくるので早めからつけるのオススメです💗

  • ha

    ha

    私もまさにそんな感じで
    自分の腸が動いてるだけなのか
    わからずじまいです😅
    早く 動いてる!と感動したいです💗

    骨盤ベルト 良さそうですね😊
    ご意見ありがとうございます!

    • 8月18日
ロフティ☆

一人目のとき、お尻周りの筋肉をほぐしてあげると楽になったように思います。テニスボールなどを使うとやりやすいです^ ^

今13週目ですが、おとといあたりから胎動らしきものを感じ始めました。
一人目のときは16週〜18週あたりで感じ始めたと思います^ ^

  • ha

    ha

    なるほど!
    私も最近 旦那さんに腰を揉んでもらっているのですが物足りなくて...( ›_‹ )笑
    早速テニスボールでやってみます☺️

    13週で!お早いですね😳
    胎動らしい胎動を早く感じてみたいです💗

    • 8月18日
noripi111

私は、安定期前からベルトみたいなのを巻いてました!!
すごい腰が楽になります(o´罒`o)
冷え対策にもなるので、仕事中大活躍です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は15週あたりから、胎動(らしきもの)を感じていました。
腸はよく動いてたので、腸と違うとわかってたから、胎動だとわかった感じです。
17週には、胎動が結構はっきりしてきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
横になってリラックスしている時に、ポコッ、ポコッってなるなら、胎動だと思います!

  • noripi111

    noripi111


    ちなみに、犬印のを予備で買ってみたのですが、ベルトが短くて締め付け感もあり、失敗したなって思いました。
    ローズマダムは、ベルトも長いし、強く巻いても締め付け感がなくて平気です!

    • 8月18日
  • ha

    ha

    すみません💦
    返信欄に書かず 投稿してしまいました😭

    • 8月18日
  • noripi111

    noripi111


    いいえー😊
    腰痛い時はきつく巻き、リラックスしたい時は緩めにってできるからいいですよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    横になって感じるなら胎動です!
    これから楽しみですね(o´罒`o)
    私は、膀胱もポコポコされて、トイレ行きたくなっていっても、出ないなんてことあります(笑)
    もっと大きくなると、痛いくらい蹴られるようです(><)

    • 8月18日
ha

お写真まで...
それもご丁寧に
ありがとうございます😭✨
ベルトの長さなんて 考えてなかったので
とても助かりました!!
早速見てみたいと思います💗

結構 お腹の調子が悪くなったりするので
これかな?でも腸かな?の繰り返しなのですが 確かに横になっている時にポコポコなりやすい気がします😳
徐々にはっきりしていくものなのですね✨
楽しみです(*^o^*)