※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

1歳のお子さんと過ごす日々に悩みを感じている方です。支援センターへの距離や退屈さについて述べられています。絵本や遊びを通じて過ごしているが、次のアクティビティに悩んでいます。

1歳くらいのお子さんがいる方、毎日どうやって過ごしてますか?
支援センターに行けばいいんですが、車に乗って20分ほどの位置にあり、暑いし頻繁には行けません。
絵本が好きで、これ読んで~と持ってきてくれるようになり、それを読んであげますが、そんなに長く続かないし…あとは積み木したり、クレヨンでお絵描きしたり…ぬいぐるみで遊んだり…
日が陰ったら外を散歩したりもします。
最近、どうしよう…次何しよう…ってなることが多いです。何となく、娘も退屈そうです。
こんなもんですかね?

コメント

Chiriko

うちが暇すぎてやった遊びは
散らかしてもいい部屋で広告を2人でビリビリー!と破って散らかして遊んだ事ありますよ(^O^)♡

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

それ良いですね!!今度やってみます♪

• 8月18日
しいのみ

うちも家にいる時はそんな感じです……が、もたないので、なるべく支援センターやデパートの遊び場活用してます。
あとは朝のうちに公園、夕方に家の周囲を散歩しています。

支援センター行かれたら、日中いっぱい遊ばれると良いかもですね。冷房代が浮きます(笑)し、やっぱり子供は楽しそうです。
絵本が好きなら、図書館も良いですよ。読み聞かせのイベントもあると思うので、参加してみては?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

やはり、支援センターですよね。子どもは楽しそうですよね。
    図書館もう行っても大丈夫ですかね?うちの子、スーパーとかでもキャーキャー言ってるので、迷惑にならないか心配で…
    図書館のイベントも探してみます!

• 8月18日
  • しいのみ

しいのみ

うちは9ヶ月頃から図書館行ってます!
    読み聞かせ会が毎月あるので、その日にですが。
    何もない日はそんなに時間かけられないですね(^o^;)

うちもスイミングやってますが、無料で長い時間楽しめるのはやっぱり支援センターが一番ですね~;
    電車で別の区のセンターにも行ったりしますよ♪

• 8月18日
シャオチュン

支援センターに行くことが多いです。
歩くと20分、バスだと5分の位置なので面倒ですが、家にいるよりは子供も遊べるし他の子がいる方が刺激になるかと思い、出掛けてます。

最近スイミングを始めたので連れて行ったりして、なんとか体力消耗させてお昼寝につなげてます。笑

夏は暑いし、まだ歩けないので公園は無理ですが、もう少ししたら公園で遊んだりできるかなーと楽しみにしてます。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

やはり、支援センターですよね…私も頑張って行ってみます。
    スイミングいいですね!うちも、体力を消耗させないと、有り余っていて大変です(^^;
    私も涼しくなったら公園で遊べるかなーと思っています。

• 8月18日