※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠線予防にコスパの良い全身用保湿クリームを教えてください。ニベアとベビーオイルを試したが手足がかぶれて困っています。何か良い使い方があれば教えてください。

妊娠線予防にみなさん何を使ってらっしゃいますか?

できればコスパの良いもの
全身に使える保湿クリーム教えて欲しいです

妊娠してから全身かさかさで...
インスタグラムみてニベアとジョンソンジョンソンのベビーオイル試してみたら、お腹は大丈夫なものの手足のかぶれがひどく辛い状況になりました涙

ニベア単体では大丈夫なようでベビーオイルがあわなかいようです
二本もあるのにどうしましょう
何か良い使い方あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がり水滴がある状態でオイルを塗ってからかるくタオルでポンポンとふき取ってから保湿クリームで塗ってます!
私はオイルはココナッツオイルを使ってます!濡れたままオイルを塗ることでより保湿力が高まるそうです!その後は子供用の保湿クリーム一緒に使ったり、ニベアある時はニベア使ってます!

  • さくら

    さくら

    他のオイルを試したらいけるのでしょうか
    またあわないのではと少し不安に💔

    謎にお腹はかぶれず...
    ニベアだけにしようかしら涙

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫だとおもいます!してるだけ偉いですよ!
    私の友達は全く塗らず妊娠線できず、私は朝昼晩塗っても出来ました😅体質にもよると思いますが、できやすい体質なら少しは抑えられると思うので頑張ってください😭💭

    • 2月23日
みちょ

ビオレのうるおいミルクを使ってます☺︎!
お腹はその上からニベアの青缶塗ってますよ🙆‍♀️!!

ベビーオイルは赤ちゃん生まれてからもでも使えるので置いといても良いと思います😊

  • さくら

    さくら

    そうなのですね!
    安物のベビーオイルなので、こんなに荒れると子供は大丈夫なのか心配です😵

    大人と赤ちゃんの肌は違うから大人が使うと荒れることがと買ってからネットで読みましたが...夫婦で肌が強くないので赤ちゃんもかぶれさせてしまうのではと今から心配です😅

    • 2月23日
ショコラ

私は第一子の時に悪阻が酷くて、そんな事まで考えるゆとりがなかったのですが、結果妊娠線はできませんでした。

これは体質もあるかもですが、要は保湿して肌を柔らかく保つ事が大切です。

ブランドは問わず、お肌に合うクリームで保湿してあげるのはどうでしょうか?

オイル系は合う合わないありそうなので、敏感肌用のボディミルクとかが良いかもですね。

  • ショコラ

    ショコラ


    ちなみに、娘が赤ちゃんの頃は、ママアンドキッズのボディミルクを使ってました。
    私も肌につけるものは娘と同じものを使うようにしていましたので、ママアンドキッズを使ってみられるのはどうでしょうか。
    アカチャンホンポとか大きめのドラッグストアなら売っているかもです🤰

    • 2月23日
  • さくら

    さくら

    体質もありますよね

    初産にしてはお腹が大きい気がして...自分ではそうでもない気がしているのですが、職場の人に気づく人はもう気づくと言われました😅
    4ヶ月ってそんなもんですかね😅

    母子ともに使える方が使いやすいので調べてみます!

    • 2月23日
  • ショコラ

    ショコラ


    私は第一子の時は21wくらいからやっとぽっこりしてきた感じでした。

    今はアベンヌを使っていますが、娘の肌にも合っているようです✨
    あと、2eベビーのボディミルクも頂いて使っていますよ🥰

    • 2月23日
みぃ🔰

ミルポッシェオーガニクスのボディクリーム使ってます😊

  • さくら

    さくら

    はじめて聞きました!調べてみます!

    • 2月23日
ねるぴ

化粧水とニベア塗ってます!オイルはベタつきそうで使ってないです☺️

  • さくら

    さくら

    ベビーオイルさらさらでしたが、テカりがすごかったです。化粧水の乱用もありかもですね🤔

    • 2月23日
🍩🏇

私は3人ともアベンヌのクリーム塗ってます!
一度も妊娠線できた事ないです😊

  • さくら

    さくら

    アベンヌ高いですよねー!
    子供の頃アトピーだったのでアベンヌやアデルマ?のクリーム使わせてもらってましたが、今考えるといいもの使わせてもらってたなと感じます😩

    • 2月23日
あんちゃん

コストコで買っているセタフィルのクリーム使っています😊1人目の時も使っていましたし、今回の妊娠でも使っていますが、妊娠線出来ていません♪全身に使えるし、肌の弱い方にも使えるそうです😊沢山入っているのでコスパもいいですよ✨

  • さくら

    さくら

    コストコ遠いのですよね😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ニベアと無印のスイートアーモンドオイル塗ってます!✨

アーモンドオイルはコスパも良いし、会陰マッサージにも使えると聞いてこれにしました😊

  • さくら

    さくら

    会陰マッサージにベビーオイル使ってる人いて使い回せたらと思い買いましたが、もう怖くてつけられないです

    アーモンドオイル調べてみます!無印が近場にないのでネットかな...

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ニベアは肌強ければ良いと思います😊
私は蕁麻疹できて合わなかったです!
セタフィルおすすめです!

  • さくら

    さくら

    肌強くないのですが、ニベアは大丈夫そうです。

    と信じてますが実はニベアのせいでもあるのかな?😱

    • 2月23日
めっち

アトピーですが他の方もおっしゃってるセタフィル、ピジョンのベビーローションなら肌に合ってます😚
肌に合うものならなんでもいいと思います!
特にピジョンのベビーローションは塗り心地が好きです♡

  • さくら

    さくら

    ピジョンのベビーローション探してみます
    セタフィルムはコストコオンリーなのでしょうか?

    • 2月23日
  • めっち

    めっち

    セタフィルネットでも買えますよ😚‼︎
    内容量多いのでコスパ悪くないと思います☺️

    • 2月24日