※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今度社宅に引っ越すのですが壁付けキッチン13畳LDKです😢イメージ写真の…

今度社宅に引っ越すのですが壁付けキッチン13畳LDKです😢

イメージ写真の感じです。

冷蔵庫、ダイニングテーブル、ソファ、こたつ入るのか不安です。。

おなじような感じの家に住んでる、住んでたことあるかた
教えて下さい😢

またおすすめレイアウトなどあれば教えてほしいです!

コメント

newmoon

写真ありません😅

うちはカウンターキッチンでLDK12帖ほどですが、こたつは置けないですね💦
部屋の形によっては置けるかもしれませんが、子供の遊ぶスペースがなくなってしまうかも💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付け忘れました😢!!
    こんな感じです!

このとなりに6畳和室があるので子供の遊び場はそこにしようと思っています!

• 2月23日
  • newmoon

newmoon

なるほどですね❗️
    キッチンに立ってると子供の姿が見えないですがその辺りは大丈夫ですかね❓🤔
    和室のようなので襖取ってぶち抜きにして、そこにコタツ置いて、LDKの手前側(画像だと右端辺り)にテレビって感じでもいいなと思いました😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンいるときは小さいサークルあるのでそこにいてもらおうかなと思います😭
    襖とっちゃった方が広く使えますよね!
    社宅で安いから文句はいえないのですが使い方に頭使うなと🥺
    アドバイスありがとうございます!

• 2月23日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね👀
    お子さん11ヶ月のようですが、サークルだと結構限界があるかもです😅💦
    歩き出すと行動範囲が広がりますし、遅かれ早かれ、近い将来サークルは使えなくなると思って考えた方がいいかなと思います🙆‍♀️

• 2月23日
はるのゆり

LDK12畳で壁つけキッチンの所に住んでましたが、ダイニングセットとこたつテーブルとソファーは入らなかったですね😅
サイズにもよると思いますが💦

他に横に隣接する部屋があればそちらをキッズスペースに出来るならまだマシかなと思いますが、お子さんのおもちゃなどもLDKに置くなら少し難しいかもです💦

なので私はダイニングテーブル置かずにこたつテーブルで食べてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣に和室があるのでそこを子供の遊び場にしようと思っています!

ダイニングテーブルが新婚のときにお金をかけて買ったものだったのでもったいない😭という気持ちが強く😭

広く使うならやはりこたつテーブルで食べるのがいいですよね😭

社宅なので間取りは見れても行ってみないと分からず、不安です😢

最悪ダイニングテーブルは売りに出すかなと思います😭

• 2月23日