※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。食事制限しても体重が増えず、ストレスを感じています。食べることが怖くなっています。アドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月です🤰🏻
第二子妊娠中で
今回はガチで体重を増やさないように
頑張っていて
初期につわりで4キロ落ち
そっからつい先週妊娠前の体重に戻ってしまいました💦

今回は+5kgで耐えたくて 体重管理を頑張っています!!!

なのに
ここ2週間くらい、体重がまっっったく減りません💦

今までは夜ご飯軽くしたり、早めに食べれば
減っていたのですが、最近全くです。

夜ご飯を18時前に食べて
(野菜スープを1杯 or 納豆豆腐(3パック入り)を1パックずつ)
だけにして
あとは食べない!!!!
ってしているのですがダメです😭😭

間食は
芋けんぴを、ちょびちょび数本食べたり
バナナ1本とかにしてます。
(ずーっと食べ悪阻があるので14時-17時が気持ち悪くなります)


こんなに頑張って我慢してるのに
なんで減らないの?ってなってて
ストレスになりそうです🤯🤯


みなさん体重管理どうしてますか?
夜ご飯少しでも普通に食べたいのですが
ほぼ食べないで、体重が増えてるので
食べると確実に増えるってことですよね😢??

なので怖くて食べられません😣😣😣

アドバイスいただけたら嬉しいです😔💓✨🙏🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒すぎます!!😂
あたしもつわりで4キロ落ち現時点ではマイナス1〜1.5なんですが、1人目も24週からかなり増え始め今回も24週が近づくにつれ食べなくても減らない、むしろじわじわ増えてきてます😭同じく晩御飯早くしたりかなりヘルシーにしてるのにこれだからきっと普通に食べたらかなりやばいくて悩んでます😂

まりぞー

それでストレス溜めるくらいだったら私は+10㌔までで頑張ります💦
妊娠後期に入ると急激に胎児も大きくなりますし、血流も増加するのでそれに合わせて食事制限かけてしまうと貧血など起こしてしまう可能性もあるかと😅

私は食べてないと気持ち悪いんですが、お腹いっぱい(といっても腹八分目)食べてしまうとお腹が胃を圧迫してすぐ気持ち悪くなってしまうので、回数を増やして1回の食事量を減らしてます🥺

前回はつわりがきつすぎて初期~中期にかけてまともにご飯食べれず、今回は食べづわり💦
前回+2キロで、ちゃんと食べてる??って病院で言われましたが食べててそれでした😱前々回までは+7~8キロだったので何で前回そんなに増えなかったのか謎です。

今回が今のところ+6キロですが病院の方からは体重気をつけてねとか言われてません🤗

ストレスの方が良くないですし、妊娠中のダイエットも良くないので回数増やして1回量を減らすなどで調整してみてください😊