※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

吐き戻しが多い子供に対策は?授乳後はハイローチェアで寝かせる予定。他に対策している方いますか?

2人目が吐き戻ししやすいみたいです。
なにか対策?してる方いらっしゃいますか?

今は入院中なので、授乳後落ち着くまで抱っこしたり見てたりできるのですが、退院したら上の子もいるのでずっと抱っこや落ち着くまで見てる事ができなくなると思います。日中は夫が仕事なので二人ワンオペになってなおさらつきっきりは難しいです。
授乳後は頭が高くなるようにハイローチェア(少し角度をつけて)に寝かせようと思いますが、吐き戻しが多いお子様がいる方は他に何か対策してることありますか?

コメント

e.d

うちは2人とも吐き戻しがよくあり、授乳後は10分ほど縦抱きで抱いていました。それでも吐き戻すことはありましたが回数は減ります。
仰向けだと吐き戻しで窒息することもあると聞いたので、基本寝かせる時は左右どちらかに向けていました。

• mw

mw

横向きで寝かせる時、タオルとかで倒れないようにしましたか?横向きにすると倒れていっちゃうので…。
    頭だけどちらかに向けてる感じですか?

• 2月23日
  • e.d

e.d

下にタオルを引いて体ごと横に向けました!背中側のほうのタオルをくるくる丸めたり人形を置いたりして仰向けに戻らないようにしてました!

• 2月23日
りさ

うちの娘も吐き戻しが多くて
頭を結構高めにして右か左に向けてガーゼをひいて寝かせていまきたが
こまめに様子を見るようにはしてました😢

3児のママ🤪

2人目吐き戻しが多いです!
上の子は保育園でいないので
1人見るだけなのでmwさんほど大変ではないですが😭
とりあえずは少し頭高めにしてあげて飲んだあとはしばらく見てました!
飲んで1~2時間後にも吐くこともあるのでまあ仕方ないか!とおもってました😂