※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育休中の怖いことは、ワンオペ育児と、休んでるだけと思われること。昔の辛い経験が頭に残り、旦那に嫌われるのが怖い。

育休に入って何が怖いって、ワンオペで2人の育児もですが、いつも休んでるだけ、時間あるでしょとか旦那が心の中で私を思うんだろうなっていうことなんですよね。

1人目がまだまだ小さい頃に一度そう言われてずっとずっと頭に残っててふとした時に思い出しては辛くなる。一度旦那の前で号泣してその過去を伝えたはいいけどそう思ってることには変わりない。泣いたり怒ってばかりいると旦那に嫌われるのがまた怖くなる。

コメント

りくりら

同じようなことをお兄ちゃんの時に言われてブチ切れて反論した記憶が(笑)
それ以降、私も今もそう思われ続けていると思っています💦
しかし旦那に嫌われたくないとか思いません😅
上記を言われたりしてから気持ちは冷めてしまったから💦
働くより育児がどれだけたいへんか!!
たまに相手するのとは違うのです。24時間ずーっと自分の事じゃなくて我が子の事を思って考えなきゃならないママ。
旦那様には、わからない。
大変さを判って欲しいなら旦那様が帰宅されてから1日の出来事を報告しては?
優しく。

• ママ

ママ

そうですねそうしますか!

• 2月23日
Maddie

一日中何してるの?とたまに言われます(笑)なので、育児とぼーっとしてる、って言います(笑)ぼーっとする時間がないとやっていけないので。

• ママ

ママ

たしかにそうですね!

• 2月23日