※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の離乳食について、牛乳とヨーグルトの適切な時期やアレルギーについて知りたいです。ヨーグルトと牛乳の違いや、チーズとの関係についても教えていただけると助かります。

生後5ヶ月の男の子を育ててます
牛乳とヨーグルトの離乳食について質問なのですが
6ヶ月過ぎたら牛乳olヨーグルトをあげようかなと思ってます
アレルギーなどが怖いんですが
ヨーグルトがもし食べれたら牛乳ものめるんですか??
それとも牛乳わダメでヨーグルトわだいじょーぶだったりするのかアレルギーに対して無知なのでわかる方がいらしたら教えてください

乳製品と、よく聞くのとチーズもヨーグルトも牛乳が入ってるとゆーのわ知ってるんですがヨーグルトわだいじょーぶでチーズわダメとゆーことわあるんですかね??

わかる方がいらしたら教えて頂きたいです

コメント

miiimn🔰

牛乳アレルギーの原因となるたんぱく質は、乳製品によって含まれる量が違います。例えば、同じ乳製品であっても、チーズは多く、バターは少ないです。そのため、これは出るけど、このくらいなら大丈夫みたいなこともあるようです。
具体的には、牛乳10mlとヨーグルト10gが同じくらいのたんぱく質の量なので、目安にされると良いと思います。
※アレルギーとは別の話にはなりますが、バター、チーズ等には脂肪分や塩分が多いため、離乳食後期にスタートします。

  • もー

    もー

    なるほど!!!
    牛乳とヨーグルトわ同じのをあげてると考えればいいですかね🤔
    やっぱり物によってわ違うんですね😨
    詳しく教えていただきありがとございます😳

    • 2月23日
ちょこ

基本的に生牛乳クリアしたら乳アレルギー大丈夫だと思います😌
そもそもミルクでアレルギーが無いなら重症にはならないと思います!

ヨーグルトか牛乳をクリアしたらどちらも大丈夫とみなすかな?と思います😌

  • もー

    もー

    ありがとございます!!!!
    夜な夜な色々考えてたら不安になってたのでそれを聞いて安心しました☺️

    • 2月23日
りう

牛乳は調理に少量使う程度で、飲むのは離乳が近くなったらと見ましたので早すぎるかと思います💦
ヨーグルトも6ヶ月ですと推奨されていないですが早くあげたいのでしょうか??私ももうすぐ6ヶ月ですがまだまたま与える予定はないです💦

  • もー

    もー

    6ヶ月からあげれるベビーダノンとゆーヨーグルトがあるのでそれをあげようかなと思ってました☺️
    牛乳も直接わあげないんですが色んな物をたべれるよーに少しずつ試していこうと思っていたところだったんですがアレルギーのこと考えたら怖くなってきて不安になったので疑問に思ったことを少し聞いてみました😅

    • 2月23日
  • りう

    りう

    ベビーダノンは甘いからあまりあげないほうがいいみたいです😢
    アレルギーがご不安であれば、尚更あまり推奨されていない6ヶ月からはじめなくてもいいのではないかな…と思います💦

    • 2月23日
  • もー

    もー

    甘いヨーグルトあげるとそれしか食べなくなるからあげない方がいいらしいですよね😅
    気長にやってこかなと思います☺️

    • 2月23日