※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園の2歳児の毎月の予定や給食の献立、保健だよりは残していますか?残している人もいれば捨ててしまう人もいます。皆さんはどうですか?

保育園の2歳児です。
毎月の園の予定と給食の献立と保健だよりなどが配られますがみなさん残していますか?

毎月分すぐ捨てちゃうよとか1年は残してるよとかみなさんいかがですか?

コメント

最初は取ってましたが溜まるので捨てることにしました😣

• なな

なな

そうなんです!たまる一方で、、😅捨てます。

• 2月22日
me

ほけんだよりは目を通したら捨てます!
園の予定と献立は1ヶ月は冷蔵庫に貼って次の配られた時に捨ててます😌

• なな

なな

保健だよりってもしやけどをしたら!とか書いてるので残した方がいいかな?とか思うけどスマホでいろいろ調べられるし、、とか思って迷って捨てられてなくて、。
    潔くいこうと思います!

• 2月22日
2児の母

給食の献立は月が変わるまで冷蔵庫に貼って園の予定とかはアプリに書き込んだら捨てちゃってます…笑

• なな

なな

アプリに書き込む方法があるんですね!

• 2月22日
  • 2児の母

2児の母

TimeTreeのスケジュールアプリに入れてます笑
    色分けも出来るので便利で活躍してくれてます笑

• 2月23日
  • なな

なな

TimeTreeってありますね。そーゆースケジュールにも使えるんですね。

• 2月23日
  • 2児の母

2児の母

通知も設定しとけばしてくれるのでイベント忘れなくて助かります🤣

• 2月23日
  • なな

なな

忙しいから便利ですね。
    覚えてられないですもん笑

• 2月23日

何日にこれいるとかなら残してますが献立表とかは捨ててます😂

• なな

なな

スパッと捨てよう!と思えました(o^-^o)
    明日片付けよ!

• 2月22日
HARU

予定表と献立は写メに撮って携帯の中で「保育園お便り」のフォルダを作って保存してすぐ捨てます!
連絡帳に「今日の給食はおかわりしました^^」と先生が書いてくれたりした時に、家ではあまり作らないようなメニューでも意外と好きで給食で食べたりしてるのでどんな献立だったかチェックしたりしたいので写メに残してます😆

• なな

なな

写メ派ですね!1ヶ月毎に捨てて新しいのを撮ってという感じですか?
    園の様子がわかるので、嬉しいですよね。

• 2月23日
  • HARU

HARU

献立表は1ヶ月毎ではないですが気付いた時に削除してます💡

予定表の書いてあるお便りは次の年までとっておいて、去年の今頃こんな行事が何月の土曜日にあったなぁとか前の年の予定表のお便り写メを見てチェックして、家族のお出かけ計画や仕事の調整を早めにしたりするのに使ってます😆

• 2月23日
  • なな

なな

写真なら撮っておけばかさばらず、バラバラと面倒ではないですね!見直すのも楽ですね。
    残しておきたい内容のものは写真とります!

• 2月23日
はある

私も今年1年間の分全て残してますが溜まっていくのでどうしようと思ってました💦みなさん捨ててるんですね✋
私も新年度に合わせて整理します!笑

• なな

なな

そうみたいですね!!
    私も整理始めます。

• 2月23日