※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
妊娠・出産

先程、排便をした際に便器の水一面が鮮血に染まっていました💦元々便秘と…

排便時の出血についてです😣(汚い話すみません)

先程、排便をした際に便器の水一面が鮮血に染まっていました💦元々便秘ということもあり、便は普段から硬め。ティッシュで拭いた時に、付着していることも今までありました。しかし、便器一面が鮮やかな赤になっていたことは初めてで驚きました💦不安なため産婦人科にもすぐ連絡し、1時間様子を見て、ひとまず明日も1日安静に様子観察ということになりました。恐らく、肛門からの出血で痔ではないかな?と思うのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか??

お腹の張りも異常ではなくいつも通り、痛みはありません。不安と驚きが隠せません😲

コメント

アキママ

わたしもこないだなりました‼︎
わたしの場合は便が緩いのに鮮血が出たので血便?って思いましたが、痔なのかな?とも思ったり…結局その一回で血は出てないので病院にも行ってないです😂
ごめんなさい、なんの解決にもなってませんが🙏病院に連絡してあるなら明日様子みてまた出血するようなら病院でみてもらったらいいですね‼︎

• saaa

saaa

返信ありがとうございます😊
    私もそれっきり出血ないですし、助産師さんも肛門の傷ではないかと話されていました!初めてのことなのでびっくりしますよね!初めてあんな鮮血の海を見ました😱😱

• 2月22日
  • アキママ

アキママ

わたしもネットで調べたら緩くても肛門から血が出ることがあるってあったのでそうなのかな⁈と解釈しました💦
    血を見ると怖いですよね😭しかも結構な量‼︎

• 2月22日
チーズ

私も妊娠中すっごい便秘でよく鮮血出てましたが
便を出した時のみだったので切れ痔だろうなと思ってそのままにして
検診の時に一応相談したら硬すぎたせいだろうね〜って言われました😳
私はたまにヒリヒリが残ってました😅

• saaa

saaa

返信ありがとうございます😊
    私も同じ感じなので、恐らくそうですね💧どんな理由にせよ、下から出血は怖いですよね⚡

• 2月23日