※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

子どもが小さいうちに写真や動画を残すことは大切です。写真はたくさん残し、アルバムやフォトブックにするのがおすすめ。動画も何年か分をまとめて残しておくと良いでしょう。後悔することはないと思います。

子どもが小さいうちにやっておけばよかった!!!ってこと、ありますか?

写真だったり動画だったり(^O^)
昨年出産して、今3ヶ月なのですが、たまたま新生児の動画を見かけて見てたら、既に懐かしくて🤣
上の子は3歳ですが、写真はたっくさん残してます!
私のこだわりはとにかくL版印刷でアルバムへ。ですが、フォトブックにしたりもします!動画は、何年か分をまとめて1本にしたくて、そろそろやろうかと思ってます☺️

写真は沢山残すようにしてるけど、オススメとか後悔?とか!ありますか?

コメント

M i i

私は息子の新生児スノウでたくさん写真撮ってたので、普通の加工なし写真もっとたくさん撮れば良かったと後悔してます😭
あと裸の可愛い写真とか、どれだけ小さいかわかるような全体が写ってる写真とか、見返してみれば動画もあまり撮ってなかったなと後悔ばかりです😂😂

• m@

m@

分かります!!私の上の子、SNOWで撮ってたことが多くて、辞めたら良かったと思いました。確かにかわいいし面白いんですけどね(´∇`)

なるほど。。裸で撮れるのは小さいうちですよね!
    大きさがわかるように、というのもなるほどです😊
    参考になります!!!!

• 2月22日
ママリ

私は授乳中のおっぱい飲んでる動画ですね、、
なんか当時はデリケートな部位だったんでとってなかったんですが
今になってどんな風に飲んでたかなって子供の顔が見返したいのに残ってないのでちょっと残念です😅
今度は乳首にモザイクいれてとろうかな😂

こっぴママ

月齢の写真を毎月撮っておけば良かったなーと思っています!!