※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊活

冷凍胚移植でのHCG値が低く、不安と罪悪感を感じています。妊娠判定後の生理のタイミングについて質問があります。

少し吐き出させてください。
冷凍胚移植での本日BT10で妊娠判定日でした。

HCG2.8

言葉が出ませんでした。
1人目の時も低い数値で流産。その後生まれた我が子も判定日は50~100のあたりだったと思います。ここまで低いとは思いませんでした。
染色体異常でしょう(ショックではっきり覚えてませんが)と。前の子と同じグレードの卵も残ってるから大丈夫だと思いますよ。と言われました。

残りの卵ちゃんはあと2つ。
無事妊娠できるか出産できるか凄く不安です。
とりあえず、次頑張らないととは思いますが、しばらくまた引きずるんだろうなと思っています。

1人いてるだけ良いじゃないかと思われるかたもいらっしゃるかと思いますが…。確かにそれはそうなのですが、子供の頃から2人子を持つのが私の唯一の夢でもあり、チャンスがあるうちに、頑張ろうって思えるうちにやれることをしたくて…

でも、現実、この状態になるとまたあの不安がよぎります。
私のせいでなくてもせっかく卵になれた子達を育ててあげれなかった申し訳ない気持ち。罪悪感。

とりあえず、1人でいるときに悲しむようにして、 家族の前では変わらず過ごせるようにはしています。
少し仕事も休んでいましたが、明明後日から復帰します。多分1人でいると考えすぎてしまいそうだし、働かないといけない状況なので。精神的ストレスになる社員もいますが。

長文読んでくださったかたがいらっしゃれば、ありがとうございました。

そして質問を1つさせてください。
妊娠判定後の生理はどれぐらいで来ましたか?
前回の治療の時を思い出そうとしてはみたのですが全然覚えてなくて💦

コメント

のーの

私は判定日に0.03?限りなく0の数字しか出た事なくて。
6回移植して全部着床せず。
原因不明の着床不全です。

戻しても無駄としか思えず、お金もかなりかかってもう辞めたかったです

今回7回目ついに着床しました!
まだ6wですが。

一度妊娠した事あるから妊娠出来る体だと病院の人には励まされ、ある卵戻したらもう辞めようと思ってました。

金銭的にも精神的にもお辛いと思いますが、少しでも自分が若いうちに、将来後悔しないようにしてみてください🌟

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    そしてご懐妊おめでとうございます🥰

私も受精卵にまで育ってくれた卵たちが全員いなくなったら諦めようか凄く迷ってます。精神的、金銭的ほんま辛いですよね💦

前向きになれるよう頑張ります😃
    ありがとうございます😊
    お体気をつけてください🍀元気な赤ちゃんが生まれてきてくれます用願っています✨

• 2月23日