※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年マンション買ったばかりなのに、夫が転勤するかもしれないです。数…

去年マンション買ったばかりなのに、夫が転勤するかもしれないです。
数年は都内にいれそうというから買ったのに。
私は、子供がせめて小学生に上がる前は、家族で一緒に住みたいと思ってます。
私も働いてますが、夫の給料だけでも生活はできるし、単身赴任になると私が働いた分と保育料で相殺されそうなくらいかえってお金かかるし、、、
お父さん大好きな
娘のことを考えるとついていくべきかなと思ってます💦
でも、マンションは、築浅で同じマンションの他の部屋が中古物件2.3件出てるんですが、購入価格に1000〜1500万くらいプラスされて出てるからというのもあるのか、売れてる様子がなく。(築1年で中古なのになんだその価格って感じですが💦
不安です😵そんな利益いらないから、
購入価格前後で売れてくれれば💦

でも単身赴任いいことないし。。
似たような状況だった人いませんか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

購入価格前後で売れても、手数料や税金でもっていかれちゃいますよ。
今の家を賃貸に出し、家賃収入を得てはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入価格前後といいましたが、+500万くらいが希望ですかね😅
    賃貸に出して、固定資産税も賄えるくらい家賃収入得られるならそうしたいですが、、
    そちらの方がベターですかね😣

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同棲中に妊娠がわかってすぐに転勤決まりました。築5年未満戸建てです。
まず離れる選択肢はなかったので売却の方向へ…
ローン残高より高く売れたら良いな~と思っていたら、買った時より高く売れました。都内ではないので5000万未満、手数料100万強(転勤都合の売却のため会社から100万補助出ました)、税金ゼロでした。
でも転勤先の家賃とローンの二重払いなかなかキツかったですよ…

いずれ戻ってくるなら賃貸で、戻らないなら売りたいです。
転勤族でたまに東京に住みたいな~と家賃高めの物件見てますが、定期借家ばかりで住みたくないな…と思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った時より高く売れたんですね!
    査定は、数社依頼しましたか??
    たしかに売れるまでの家賃二重払いはきついですね😣売れるまでどれくらいかかりましたか?良ければ教えてください!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

査定はネットのみも含めて複数社です!
    1番対応の良い(というか、選択の余地のないくらい他が酷かった)営業さんの所が1番査定額多く、1ヶ月は査定額のまま→音沙汰無しのため100万ダウンして見つかった感じです。最初の1ヶ月間はリフォームしていたので、外観や設計図くらいしか写真情報載せられないのもあると思います😅
    買い手が見つかるまで3ヶ月弱、売却まで4ヶ月以内です!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

マンション買ったばかりで、私の仕事の都合で引越しました😊購入価格より2500万増の査定です。
現在貸してます!