※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

簡単に食べ物を捨てる夫。私には理解できません。分かるよって方いたら…

簡単に食べ物を捨てる夫。
私には理解できません。
分かるよって方いたら、お話聞かせてほしいです。

以前、良く出来た煮物の食べ残しを捨てられました。
翌日、また食べようと楽しみにしてたのに!
ブチ切れたのでそれ以来食べ物を捨てなくなりましたが完全に理解はされてないだろうなとは思ってました。

そして今日。久しぶりにやられました。
ご飯を小分けにして冷凍してるのですが、解凍は電子レンジ2分でいいのに3分したみたいで『変なくなった』と言い、新しいご飯をチンしてました。

前のご飯はどうしたのかなと思ったら、躊躇なくゴミ箱に捨ててました。
私には信じられない。
少し置いておけば状態が変わるかもしれないし、まず食べ物を捨てるという発想がないので。
よほど腐っていたりしない限りは何とか工夫して食べようとします。
夫は賞味期限きれたらソッコーで捨ててました。
私が色々言うので最近は少しなら過ぎても食べるようになりましたが。

余談ですが、今日捨てられたお米は私の親戚が新米を玄米の状態で東北→九州まで送ってくれたもので、それを私が家庭用精米機で二分づきにし、玄米並みに水にしっかり浸してから炊いて小分けにして使いやすく準備していたものです。
なんであんな簡単に捨てられるんだろう。

夫の気持ちが理解できる人がいたら、ぜひお話聞かせてほしいです。
価値観違いすぎて、離婚がよぎりました。
少し理解できると楽になるのですが。

共感のコメントでもいいです、ご意見よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

何で捨てるんですかね?食べ物を粗末にする人はほんと無理ですね・・・。

• しまじろー

しまじろー

ムカつき過ぎて疲れました😓

• 2月22日
はじめてのママリ

わたしも旦那さんの行動が理解できません、、なぜ捨てるのでしょうか

• しまじろー

しまじろー

なぜ捨てるんでしょうかね😓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも食べ物粗末にする人信じられないです💦

• しまじろー

しまじろー

信じられないですよね😓

• 2月22日
とーふ

賞味期限切れとか自分で作って失敗したものとかは割と容赦なく捨てますが、まだ食べられるものを捨てるのは無いですね…。私は物を減らしたいタイプでなんでもすぐに捨てたいです。逆に旦那と義実家は物を捨てなくて溢れるタイプです。
旦那さんミニマリストですか?もしくは義実家も同じように食べ物を粗末に扱うとか??

• しまじろー

しまじろー

ミニマリストなんて、そんなお洒落な部類には入りませんね😅

けっこう不要な物もとってますし!

義実家はあまり交流してなくて不明です😑

• 2月22日
ママ

自分の中でその日に食べなきゃ、もう食べられないとか
いつも知ってるような感じと違うと食べられない物になるって思ってるんですかね⁇

旦那さんに聞いた方が早いと思います!
ただ何も考えてないだけかもしれないので基本的に腐ってなきゃ食べれるからすぐ捨てるのは辞めよう!って伝えてみたら変わらないですか⁇

• しまじろー

しまじろー

もうね、ムカつき過ぎてそんな冷静に聞ける状況じゃなかったです😅

そこに至るまでの状況はあるんですよ。
    なんか不機嫌だったんです。
    たぶん仕事で疲れてるか嫌な事あったんでしょう。
    んで、子供に焼きそばを作ってくれてたんですけど、カレーがいいって言われて余計にイラついてたんですよね。
    で、イラつきながらチンしたら温め過ぎて、固くなったのかなんなのか。状態見てないんですけど、変なくなったと。

で、イラだち紛れに捨てた…という。

でもイラつてるからって八つ当たりみたいに食べ物捨てるのは許せなくて。

『ご飯捨てないで!』と言うのがやっとで、返ってきた言葉が『2度と作らん』でした。

• 2月22日
  • ママ

ママ

なるほど💦
    上手くいかないが事続いて無かった事にしようって感じですかね…それはイライラしちゃいます。
    一回田植えからやって有り難み知ってほしいです

• 2月23日
  • しまじろー

しまじろー

ホントですよね😂

• 2月23日

私の旦那も割とまた買えばよくね〜?ってタイプなのですが節約!そんなお金があるなら自分の子に可愛いお洋服買ってあげられるでしょ!といってます☺️

• しまじろー

しまじろー

男の人って、そういう感じの人が多いんですかね😓

• 2月23日