※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

20週5日の妊婦です。マザーズバッグを買うか迷っています。大きめのリュックも検討中。ポケットたくさんのバッグがいいかな。皆さんはいつマザーズバッグを購入しましたか?

20w5dになりました。
今マザーズバッグを買うかなやんでいますm(_ _)m
大きめバッグやリュックでもいいのか…
リュックは大きめのがあります☆
ズボラなのでポケットいっぱいのマザーズバッグを購入した方がいいのか…
皆さんはいつ頃マザーズバッグ購入しましたか?

コメント

私も妊娠中マザーズバッグ探してましたが
結局自分の気に入った大きいトートにしました!
ズボラだからこそポケットにいちいち戻してられないので
自分のでポーチで小分けにする方が私には合ってました(´・_・`)
いまは専らリュックばかりですが…>_<…
退院後1カ月検診までは出かけないと思うので
それまでに用意すればいいと思います!

• チャム

チャム

ありがとうございます。
    気に入ったバッグにしたんですね☆
    2wayがよかったとかありますか?

• 8月18日

退会ユーザー

2wayはもったことないですが
    トートのときは貴重品は小さいショルダーにいれてます!
    出かける時旦那さんや親など付き添いの人がいるなら
    トートでもいいんですが
    付き添いがいないときはリュックにひとまとめにしてます(´・_・`)

• 8月18日
(・∀・)❤️

わたしも普通の大きめのトートバッグを使っています!
マザーズバックは使いやすいかもだけどどうも見た目が好きになれず^_^;
気に入ったのがあればマザーズバッグでもいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
ちなみに、生まれる前に1個、産まれてから荷物が増えたので新しくという感じです(◍ ´꒳` ◍)b
なので、産まれてからの方があれが必要これが必要とわかってくるので、産まれてからでもいいかもしれないですね(*^^*)

• チャム

チャム

ありがとうございます。
    なかなかマザーズバッグって売ってなくて…
    2個も使ってるんですか?

• 8月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ネットとかで見るとありましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
    私は2つもと普通のトートバッグですけどね^_^;
    でも、だいたい入れっぱなしにしているものもあるし、うちは完ミなので、荷物が多くなっちゃって、最初に使ってたものはちょっと小さくて使えなくなっちゃいました^_^;
    なので1つしか今は使ってないですよ(*^^*)

• 8月18日
れもんママ

私もマザーズバックを考えてましたが、ベビざラスの店員が成長に連れてどんどんバックが小さくなって行くから、いつもの持ち歩いてる物にプラスで手提げって考えた方がいいよと言われたので、そうしようと思っています(。・ω・。)

• チャム

チャム

いつも持ち歩いてるので足りるんですか?
    でも私長財布とペットボトルしか入らないバッグしか持ってないからなー
    リュックは自分の荷物入ってるから買わないといけないかもしれません。
    2way,3wayがいいなと欲がでてしまってます(>.<)

• 8月18日
  • れもんママ

れもんママ

めっちゃ小さっ(゚Д゚)
    でも、マザーズバックを買うよりは、普段使いでも使えるカバンを買えばいいと思うよ☆
    ベビざラスの店員さん、2歳の子どもを持つママやけど言ってた☆

• 8月18日
  • チャム

チャム

バッグは独身時代にオシャレ用に買ったやつなんですよφ(.. )
    A4サイズとか大きくて使えず‥
    今まで大きいバッグを使った事がなかったから正直今後買ってつかうのか?って考えてる感じなんです(>_<)ヽ

• 8月18日
  • れもんママ

れもんママ

私、いつも財布や、暇つぶしの本やら、化粧品やら入れてたからそこそこの大きさだよ(^◇^;)
    マザーズバックの方が一時的にしか使えない気がするから、出産祝いでもらえたらラッキーだと思って普段にも使えそうなやつの目星をつけといたら?

• 8月18日
  • チャム

チャム

仕事用のバッグはぎりぎりA4がはいるやつだったからな(>_<)
    介護士で化粧しないし車通勤だったからそんなに物いれてなかったー
    出かける時も最低限の化粧品と財布,ケータイだけだったからなm(_ _)m
    またお店探しに行って見ます♡

• 8月18日