※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ℳiki♥
その他の疑問

妊婦検診で、いつも旦那の車で一緒に行っていたのですが、旦那が仕事で…

妊婦検診で、いつも旦那の車で一緒に行っていたのですが、旦那が仕事で一緒に行けないかもしれなくて、初めて1人で交通機関を使って行くのですが、マタニティマークは付けた方がいいでしょうか?
マタニティマークについて、色々と問題視されているみたいで… 不安なので迷っています。
いつも出かける時は、旦那が一緒なのでマタニティマークを付けています。

コメント

ぽこ

賛否両論ありますが、気にせずにつけていましたよ!
それで嫌な目にあったことはないし、出先で同じようにつけてる妊婦さんも見かけました(*´∀`*)

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    そうなんですね、ちょっと安心しました(^ω^)

    • 8月18日
deleted user

私はマークつけてます!マークのせいで嫌な思いをしたことはありませんが、譲ってもらったり良いことも特にありません。バスなどで運良く座れた時に、私は妊婦なので席を譲れませんよーとわかってもらうためだけにつけてます。

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    やっぱり、周囲にわからせる為には付けた方がいいですよね?

    • 8月18日
プリン

私はあきらかに見た目が妊婦と分かるようになってからははずしました!
でも、しばらくつけていましたが、1度も嫌な思いはしたことがありません😊
お腹が目立たないとかでつけた方がいいと感じているならば、気にせずつけた方がいいと思います😄✨

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    色々サイトなんかで読んだりしていて、嫌な思いをしたと書いてあったりしたので、プリンさんの意見も聞けて安心しました(^-^)

    • 8月18日
ことぴょん

マタニティマークは事故に巻き込まれたり急に倒れたりした場合に適切な処置を受けるために必要です

あからさまにお腹大きければなくても問題ないと思います
心配でしたら鞄につけて体側に隠しておくと倒れた際に見えるのでいいと思います

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    なるほど!付ける位置とかを変えてみるのもいいですね!

    • 8月18日
ポム

私はカバンの内側に見えにくいようにつけてました☆
運良く座れた時は、マタニティーマークをみせて、席は譲れませんアピールしてました(^_^;)

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    そういうやり方もあるんですね!

    • 8月18日
ひなぴな

普通につけてました!世の中捨てたもんじゃないですよ。
嫌な思いしたって良く聞くっていろんなところで言われてますが実際の被害者には会ったことないですね(^^;;
ママリでもそんなに見かけないような…💦

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    そうなんですね(^ω^;)
    ありがとうございます

    • 8月18日
noripi111

私も、皆さんと同じく普通付けていました!
ほかの人も言ってますが、倒れたり怪我をしたりした時に、適切な判断・処置をしてもらうためのものです。
とても大事だと思います。
あきらかに妊婦だ、とわかる体型でも、世の中にはひねくれた人もいますから、妊婦だと思ってくれない人が気づいて駆け寄ってくれたら、と思うとゾクッとします(><)

私もマークを付けていて、嫌な思いしたことがありません。
むしろいい思いしました!!
私は見えるように付けてました。
電車の揺れで踏ん張ったりしてお腹に力が入るのが嫌だったし、誰かにぶつかられても嫌だし。
特にエレベーターに乗る時は、付けてないとおじいさんとか、づかづかと無理くり乗ってきますから。。。

お腹が大きくてもつけている人、たくさんいましたよ(o´罒`o)

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    そうなんですね!
    交通機関に乗る際も、堂々と付けてようと思います!!

    • 8月19日