※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

初めてのオムツについて友人からの情報を聞いたけど、体型によるかも。何を選ぼうかな〜悩んでいます。

先輩ママさん方(*^^*)
初めてのオムツは何にしましたか??

友人ママはメリーズとGOONが良かった、パンパースは漏れてダメだったと聞きました>_<
赤ちゃんの体型にもよると思いますが、初めてのオムツは何にしようかな〜と考えているところです(*_*)

コメント

私も始めわパンパース使ってましたが、漏れちゃって💦
今わムーニー使ってます!
体型もあると思いますがうちわムーニーが合ってます♡

初めては産院で使ってた紫パンパです!
多分、殆どの方はそうだと思います💦

で、退院後はムーニー→緑パンパ→ムーニーと試しました(*^^*)

今は、ムーニーです!

里兎

初めてなら紫パンパースとかですかね?
私は友人ママさんと同じくメリーズとグーンが好きですヾ(´︶`♡)ノ

最初は産科と同じ、紫パンパースでした!
で、その後、ムーニーも使いましたが、両方、何度も漏れました。笑
なので今はメリーズとグーンを使ってます(*^^*)
ただ、メリーズとグーンは少し大きめです。

産院ではメリーズで、退院後は紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→グーンと使って、今はパンパースに落ち着いてます。
グーンは通気性が悪くてムレておむつかぶれになって、ムーニーは小さくて合いませんでした。
パンパースが一番好きです。

パンダコパンダ

産院で紫パンパースだったので、紫パンパースです。でも、出産準備の時にムーニーとメリーズも新生児用を買いました!まだ、全部試してませんが、今のところパンパースは一度母が替えた時に漏れただけです。メリーズは試供品を使ってみた時は印?がパンパースよりわかりづらいなと思いました。毎日たくさん使うので、全種類買って試したらと先輩ママさんに言われてそうしました!

かな、

9ヶ月入った妊婦検診の時点で、赤ちゃんの推定体重が3,000g超えてたので、大きい子が産まれてくるんだろうなーと信じ、妊娠中にムーニーの新生児用(5kgまでの方)を買っておきました(笑)
大きめの造りと聞いたことがあったので!

実際産まれた子は3,900gの大きい子でしたが、ムーニーでちょうど良かったです!
1度メリーズも試しましたが、お尻かぶれちゃったのでムーニーに戻しました。

あとは、紫パンパSのオムツケーキを貰ったので、サイズアップしてから使ってみましたが、やっぱりパンパは小さめのようで、太ももがパツパツでした(><)

○pangram○

紫のパンパースを出産準備で用意して、漏れもなくフワフワして肌荒れもしなかったので、ずっと使ってます♡

今はsサイズにして、そろそろMを試そうかと思ってるところです(*^^*)

病院では布オムツだったので、比べられないのですが(;^_^A

さゆみん

みなさま回答ありがとうございます!
まとめてのお礼失礼します>_<
最初はほとんど紫パンパースなのですね(*^^*)
参考にさせていただきます!