※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu🔰
子育て・グッズ

宗像市の保育園についてのアドバイスをお願いします。①はのびのび育てる園で移動時間は30分、②は英語や体操などを取り入れる園で移動時間は45分です。どちらを第1希望にするか悩んでいます。

宗像市の令和3年4月入園の保育園の1次調整が保留になってしまいました。
2次調整の申し込みが今週末までなのですが、悩んでいるのでアドバイスいただきたいです😣

①自宅から車で5分。そこから職場まで車で1時間。
1次調整では第2希望で出していた園で、のびのび育てる方針の園です。

②自宅から車で職場とは反対方向に10分。そこから車で職場まで1時間15分。
職場と反対方向なので1次調整では希望に入れてませんでしたが、2次募集している園が少なく、候補に入れることにしました。
3歳から英語や体操、太鼓と色々と取り入れてくれる園です。

みなさんならどちらを第1希望で出しますか?
市役所の方から希望順もかなり重要と言われたので…。
移動時間が①と②では30分ほど変わってくるので、時間を取るか、教育してくれる園を取るかで悩んでいます💦
アドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

ママリ

絶対入りたいので2にします!

• yuuu🔰

yuuu🔰

そうですよね💦
    入れる確率が高そうなのは②ですよね🤔
    ありがとうございます❀

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

質問者さんの保育園の需要度にもよるかなーと思います🤔
育休延長で最悪入れなくても大丈夫、そこまで強く復帰を望んでないのであれば質問者さんの気持ちで本当に入れたい方、どうしても保育園に預けて復帰したいのであれば2にします!

• yuuu🔰

yuuu🔰

そうですね✨
    正直どちらも素敵な園で、どちらを選んでも後悔はしないかなと思ってるんですが、順番をつけるとなると悩んでしまって💦
    回答ありがとうございます❀
    主人とよく話し合ってみます😊

• 2月23日
ママリ

はじめまして(*^^*)
私も一次が残念ながら保留で二次調整の申し込みをします★同じような悩みだったので、思わずコメントしてしまいました♪
私も家の近くの第一希望の保育園は人気園で二次にあまり期待しない方がいいかもしれないと市役所の方に言われたので、少し距離のある所に優先順位を変更しようと思ってます(>_<)
仕事の通勤とか家からの距離を考えると本当に悩みますよね(>_<)
少しの望みに期待して、お互い二次調整受かると嬉しいですね♪★

• yuuu🔰

yuuu🔰

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😂
    宗像市ですか??
    2次調整では皆さん入園するために、逆に人気園じゃないほうを第1希望にして、希望が集中しちゃうかな?とか色々と考えてしまって順番がなかなか決められません…💦
    お互い2次では受かるといいですね✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

はい宗像です(*^^*)最近引っ越してきて、全然土地勘が分からないんですけどね(*´・ω・)
    同じ宗像同士、よろしくお願いします♪
    宗像って○△✕とかの表示だから分かりにくいですよね(>_<)
    たしかに、希望園じゃない方に集中するって考え方もありますよね♪!私の希望園は△だったんですけど、役所で聞いたところ、ほぼ1人くらいと思っていていいって言われたので、もう潔く諦めました(笑)

• 2月24日
  • yuuu🔰

yuuu🔰

私は宗像に住んでもうすぐ2年になります~💡
    ○×△、かなり分かりにくいです😣
    募集人数とか自分が何番目くらいの点数なのかとかを教えて欲しいです💦
    そしたら自分が入れそうなところに申し込めるのに😥
    たぶんどこを選んでも1人か2人とかですよね💦
    厳しいですね😇

• 2月24日