※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科って生後何日から行けますか?まだ何も予防接種してないのでいろんな菌もらってきたら嫌だなと思い💦

小児科って生後何日から行けますか?
まだ何も予防接種してないのでいろんな菌もらってきたら嫌だなと思い💦

コメント

新生児は産婦人科、それ以降は小児科だと思ってました!

m.k08

何日からとか関係ないですよ!なにか心配なことがあれば小児科で診てもらうと良いです💡

• m.k08

m.k08

ちなみに私は生後2週間検診が産婦人科で、それ以降 何かあったら小児科行ってねって言われました!

• 2月22日
☺︎

1ヶ月検診後からは何かあったら小児科行ってね〜って産院に言われました!

ままりん

小児科に電話で相談してはどうでしょう?
車で待たせてもらったり空いてる時間教えてもらったりできると思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

総合病院小児科看護師ですが、生後数時間(基本紹介)の子から中学校卒業までは
小児科でみていますよ!

救急外来には生後6日(退院した次の日とか)の子とかも来てます!

マヤ

総合病院で産みましたが1ヶ月検診は小児科でした😊

それからは小児科に掛かってます😊

さく

先週(生後3週間)、気になることがあって小児科に連れて行きましたよー😀

私のかかりつけの小児科は、小さい子は待合いじゃなくて、個室で待たせて貰えますよー